見出し画像

土曜の朝に起きれるように

5月下旬頃から新しいラジオ番組を聞き出した。過去一週間分まで遡って録音されたラジオ番組を聞くことのできる"radiko"のおかげで、深夜や早朝の番組をすっきり目が覚めた後で再生できる。

そんなradikoを使って、土曜の朝6:00に放送される「木梨の会」を聞くようになった。とんねるずの木梨憲武さんがパーソナリティーを務める。自らを「おじいちゃん赤ちゃん」と呼ぶほど、コロナ騒ぎで食べること、寝ることの繰り返し。


しかし、絵を描いたり、曲を作ったり、段ボールを切り抜いたり、メロンを食べたり、木梨サイクルの宣伝をしたりと、年齢を言い訳にせずに好きなことをすぐにやってしまう気概には感心させられる。

憲武さんの絶好調なテンションを維持したまま、あっという間に1時間がた経ってしまう。

ただ、この番組を生で聞けたことはない。今度の土曜6時には起きれるように金曜日の予定欄にでかでかと「木梨の会は明日の6時ですよ!」と書いておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?