見出し画像

松本に行ってきました。

1/7-8にかけて長野県の松本市に行ってきました。
2日間の旅の記録を。


1日目

松本駅
程よく人がいて活気がある。
だが、喧騒としておらず、心地よい駅の空間。
松本といえば!の栞日さん
朝からゆっくりコーヒーを飲みながら、
今日どこ行こうかなと考える時間が至福。
本、中川さん
いい街にはいい本屋がある。
松本の中でも特に時間の経過がなだらかな時間だった。
本、中川さんの外観
影が美しい。
ちょこんとした置き物がかわいい
街を歩いていたら見えた植物
名前はわからないが実がかわいい。
お子さんの靴だろうか。
濡れて乾かしているんだろうか。
想像力が掻き立てられる。
tabi-shiroさん
hibi.の松島さんに教えていただいた宿
過ごしやすく、とても素敵な宿でした。
いい街にはいい銭湯がある。
菊の湯さん
昔ながらの雰囲気が堪らない
夜はpegさん
ここに来たかったから松本に来た
ハチミツのような滑らかなワインだった
料理との相性も抜群。
香ばしいりんごにワインの甘さが入り込む感じ
口全体が芳醇で心地よかった
印象深い一杯
口の中で転がすたびにいろんな味が押し寄せてくる
ワインの魅力に惹かれた一杯
pegで声をかけてもらった方と人生初のバーへ
写真は楊貴妃というカクテル
名古屋のバーも紹介してもらった。行こう。

2日目

街の中に山が見えるロケーションが最高
のどかな街で終始心地よい時間を過ごせた
撮った写真の中でもお気に入りの景色
松本美術館①
松本美術館②
松本美術館③
国宝 松本城
松本城からの景色
実際にここで戦が行われていたのか
信州十割そば
本場のそばは一味も二味も違った
ちょうど新そばの時期で新鮮なそばだった
毎年この時期に新年の飾り物を燃やす行事があるそうだ
日中から達磨が割れる音が響いていた
地元の行事にも立ち会えて嬉しい

まだまだ載せたい写真がたくさん。
カメラ片手に街をふらふらした2日間。
とにかく温かい街でぜひまた来たいと思えた街。
松本、声を大きくしてオススメしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?