見出し画像

高血圧を改善したいアナタへ!

ハイサイ!

痛み改善トレーナーの上間 一輝です。

今回は高血圧についてです。

現在、日本で高血圧とされている方は、なんと

4300万人と、最も多い生活習慣病です。

高血圧の基準は上が140mmHg/以上、下が90mmHg以上。

もしくは上と下両方を満たすと診断されます。

なぜ高血圧になるか?

やはり何を食べているかです!

食べ物は健康を左右します。

まぁ、多くの人は病気になってからじゃないと気づきませんからね😭

だけど!そうなる前に食を正していきましょう!

後悔してからでは遅い!

まずはできることから始めてみましょう!

以下を参考にしてみてください。

1 食品成分表をみるクセをつける

2 小麦粉を避け、米粉を使用しているものを選ぶ

3 食品添加物をなるべく避ける

上記の3つを上間は意識しています。

自分の健康は自分でしか守れません!

これを読んでいるあなたも、少し意識してみてはいかがですか?

では、また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?