見出し画像

5月6日 おやすみ

休みの朝、いつもと同じ時間に目覚めたら、
じっと窓の外を見る。

眩しい日差し。
目に刺さる。

気持ちいい、、、

じゃなくて、いたいな。
こんな私がいる。

今日は トト。 の店主じゃなくて、
1人の人間 私 だ。

ここの場所は、このnoteを書く 私の姿が覗く。

決して朝日に手を伸ばし、おはよう!にっこり!
とはならない休日もしばしばある。

うわ!きれいな空!とはなる。
よーし今日はいい日になるぞーーー!

とは、なかなかならない。

本当は、子どもの時みたいに、一日中外にいたい。
冷たい風も気にならないくらい。
どうして、仕事もしてなかったのに、毎日あんなに忙しかったのか。
子ども時代は不思議だ。

大人になって時間のつぶし方がヘタになった。

私は休みの日グダグダに終わることが多い。

スイッチが目に見えて、オンとオフができたらいいのに。
いつもそう思う。

私のスイッチはオンにならないか、自然とフェードアウトしていく。
いつも困ったなーと、止まりかけた思考を巡らせる。

困った思考よ、今日もよろしくな。
そう呟き、布団に潜った。


(とある休日)

2022.2.22

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?