【ユーザーの質の違い】TikTokにも拡散するか悩む


こんにちはkazです。

僕は最近YouTubeにオンライン英会話やカナダ留学に関する動画をいくつか上げていて、最近登録者の数が200人を越えました。

そこで、「もっと登録者を伸ばす方法はないかな?」と考えたところ、他のユーチューバーさんもやっているように「TikTokに自分の動画の切り抜きを載せればいいのでは?」と思ったのです。

そしてすぐに取り掛かろうとしたのですが一つ不安要素がありました。

それは、

「今の登録者200人はコメントを見ている感じ"英語学習をしている落ち着いた方"が多いためアンチコメントなどをしてくる人は1人もいないが、
TikTokで視聴者を得た場合、比較的精神年齢が低くアンチコメントなどもたくさんしてくる人も招いてしまう可能性が高い。」

ということです。

つまり、小規模な安全圏を徐々に大きくしていくか、不安要素も招いてもう少し早いスピードでチャンネル登録者数を伸ばしていくかということなんです。


みなさんだったらどうしますでしょうか。

もし良い案などあったら参考にさせていただきたいですm(_ _)m

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?