見出し画像

バッファ(余白・ゆとり)のためにリラックスできるストックを持つ


お野菜届いた!
ありがとう♪

まずはレタス3種(春レタス、サニーレタス、ロメインレタス)と新玉ねぎ&スナップエンドウをベースにサラダを😋

サラダを作るん楽しくなるお野菜セットです💛

ありがとー 

///

淡路島で子どもたちに本当に美味しい野菜を届けたいと農業を営んでいる・野口ファームさんから旬のお野菜・mama yasaiセットのミニ版「かずみんセット」を送ってもらって、届いた報告とお礼のメッセージのやりとりをオーナーご夫妻・野口俊くん、あけみちゃんとしていました。

///

かずみん!

ありがとう😊
めっちゃイイこと思いついた!

「サラダを作るんが楽しくなるお野菜セット」これ、来シーズン作って見るー!

///

ってやりとりから、「カレーが作るん楽しくなる夏野菜セット」
「シチューを作るん楽しくなる冬野菜セット」作ってー♪

っとリクエストしてました^^

///
///

バッファ(余裕・ゆとり)が大事、バッファが大事と言いながら、気づけば知らない間になくなってしまうのもバッファ^^; 

(TOCではバッファは次の価値を創造するために最も大事としています。)  

バッファを持とう持とうと思っていても、どうしてもやりたい仕事が入ったり、家族の用事が入ったり、急なトラブル発生することもままあることで、

バッファを持ってるから対応できることも多いけど、気づけば「めちゃバッファない」って焦ることもよくあります^^; 

///


「お料理作るん楽しくなるお野菜セット」はバッファ少な気味の今、ものすごく助かって、時として義務になりがちな家事を楽しみ(余裕・ゆとり時間)に変えてくれてます^^

仕事が好きには間違いないけど、パソコン時間が増えると交感神経が立ちっぱなしになります。

交感神経が立ちっぱなしになるのは不調の原因になります。

///

お野菜の匂い・緑の匂い・土の匂い・畑の匂い
お野菜を水で洗い・水を感じる 
手を使うこと
感覚を使うこと
ひとときの集中
違う素材の食感や美味しさのミックス、色彩を愛でる・・・


すきま時間でもリラックス状態を作ること

好きな仕事を楽しく続けるためにはとっても大事に思います^^

バッファを持つためにも、自分が好きでリラックスできるここと、好きのストックがあるととても便利に思います♡

 

=================

●聴く・繋げる・流れを整える:マネージャーサポートのご案内
https://note.com/kazukazu0525/n/n6354f2329164


●三人寄れば文殊の智恵・継続的創発が起こるためのTOC講座
7月スタート6期平日夜の部・6回コースのご案内
https://fb.me/e/QGmA1OGz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?