見出し画像

ヤマさんが最高過ぎた!

▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」

ごきげんよう。

相変わらずも最近の冒頭の挨拶は花粉のことしか言ってないです。
けどホントに一番辛い。

あったかくなってきたんで、そろそろ水出しコーヒー飲もうかなと思ったんですけど、まだこの時期だとスーパーに売ってないんですね。
僕の近所だけかもしれないけど。
わざわざ通販で購入しました。
まだ届いてないので、届くのを楽しみにします。
#珈琲通でもないくせに
#カッコつけるだけ



**********


というわけで先に宣伝をさせてください。
一つ目はですね、「練踊會」という社交ダンスの練習会をオンラインで生配信するという企画を、今週末3月21日(日)午後1時から3時半までやる予定です。
ダンサーとして参加する方も募集しておりますし、YouTube でライブ配信するのでチャットを使って参加も承ってます。
コメントで応援をしてください。
お待ちしております。

https://ameblo.jp/kazukame21/entry-12661271467.html

そしてですね、このイベントでは「お疲れドリンク権」と言って、練習しているダンサーに差し入れをすることができます。
一口550円で、飲み物を差し入れるという感覚で応援していただくことができますので、ご支援よろしくお願いします。

https://yolobutobu.thebase.in/



2つ目はですね、6月1日(火)「ボールルームシアター」というイベントを、一緒にYOLOエンタメ舞踊部を運営している はっしー が企画してやります。
これはですね Studio Coast というクラブを貸し切って、社交ダンスのイベントをやります。

直接会場に行っての観覧も予定しておりますし、イベントの一部は YouTube で無料ライブ配信もするそうなので見てくれると嬉しいです。
プロショーは無料で配信はすることが決まっているんですが、ここには僕も出演させていただきます。
みんな、チェックしてや!!!
#急な関西弁

ちなみに、今日の午後に Studio Coast の見学に僕もついて行ってこようかなと思いますので、ちょっと映像や画像を撮れたらと思います。
行ってきまーす!




では今日の本題です。
テーマとしたらね、「ヤマさん最高でした!」ということです。

先日の土曜日、「ゆるゆる舞サロン」というゲストを呼んでのオンライン飲み会を生配信するという企画をやりました。
今回のゲストですね、長岡瞬先生と山本雅也先生です。

山本先生は今回が初登場ということで、色々気になるお話を聞いてみました。
少し前の3月6日(土)7日(日)【スーパージャパンカップ】という結構大きめの社交ダンスの全国大会にて、あの有名なデヴィ夫人と山本先生でショーを披露してくれました。

発表に当たりどのように二人で練習してるのかとか、デヴィ夫人との知り合ったきっかけだとか、色んな事をお話してくれました。
その内容が気になる方は見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=3MRAYJbhIxE&t=19s



でね、何が良かったかって山本先生がめっちゃくちゃ最高だったんですよ!
表現に乏しいのが今めちゃくちゃ出てますw

物腰はめちゃくちゃ柔らかかったですね。
僕も初対面の人だとちょっと緊張しちゃうんです。

まだ話してない段階なので、「どんな人なんだろう?」って。
性格とか喋り方とか考え方・雰囲気も、写真や映像で客観的にしか見てない状態なので、ちょっとドキドキしながら臨んだわけです。

けども、めちゃくちゃ柔らかくて優しい先生でしたね。
僕の印象では「優しい先生」って弾けた感じのノリの良さをあまり出せない印象があるんだけど、ヤマさんはノリがめっちゃ良かった!

長岡先生が結構いろんな無茶ぶりをしてくれるんですよ。
それにもね気持ちよく乗ってくれて。
ヤマさん と ちゅんさん は結構長い付き合いのようなので、フランクな雰囲気でとても楽しかった。



YOLO部のオンラインサロンの中で配信した後半は、ヤマさんの沖縄に旅行へ行った時の秘蔵写真を長岡先生に見せてもらったんです。
めちゃくちゃ面白かったですねw

なかなか結構ハードな衣装を身にまとった、きわどい写真だったんですが、そういうこともやってくれる気さくな先生なんだなっていうのがわかってね、すごい嬉しかったです。
他にも長岡先生のちっちゃい頃の写真も見せてくれて、めっちゃ可愛かった。

気になる方はアーカイブも残っているので、YOLO部の手続きをして見てみてください!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/275618



こんな感じで「ゆるゆる舞サロン」を通じて、次々と面白い人と出会えるのはすごくいい機会をいただけてるなあと思っています。
めっちゃ楽しいですね。
これが何かきっかけになり、他のイベントやダンスの活動やそれ以外のもっと幅広い活動の中でも接していけたらいいなと思っております。

次回のゲストはまだ決まっていませんが、詳しく決定したらお知らせしますね。

というわけで、以上、かめやんでした〜


**********


【YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロン】

イベントや企画運営をしたり、「週刊かめコラム」「サロン限定動画配信」などのコンテンツもあります。

▼ご興味がある方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?