見出し画像

考え事にオススメの時間帯

ごきげんよう。

暑過ぎてベランダにフライパンを置いて、卵を落としといたら目玉焼きになったりするんじゃないかと目論んでいる 佐藤和亀です。

節約になるかも知れんよねっ!
(やらないけど)

今日は、「考え事に良い時間帯」について考えを話していこうかと思います。

▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」

============

僕は今日、超早起きをしました。

夜中の2時半ぐらい。笑

0時ぐらいからソファーで寝ちゃって2時半ぐらいに起きたのですが、そこからなかなか寝付けなくてずっと起きてたんですね。

自称“睡眠お化け”の亀之助は普段すぐ寝ちゃうし寝たら起きないんですけど、なぜか今日は目が冴えちゃって、ずっと調べものや読書してました。


気づいたら外が明るくなっていて、時計見たら5時ぐらいでしたかね。

ちょっと気分転換に散歩にいってきました。

朝の5時ぐらいからの散歩ってめちゃくちゃいいなとやってみて感じたので、その良かったことをいくつか共有します。


まずは、シンプルに清々しい。

天気がいいのは大前提なんですが、雲も少なくて本当に気持ちがいい!

まだ5時ぐらいだと街も起きてないからすごい静かで、散歩の最中に色々考えながら歩いてると鳥のさえずりだけが聞こえてすごく心地良かったですね。

気温もまだ高くないんですよね。

僕が散歩し始めた時点ではもう日の出は迎えていて太陽の光を浴びてるんだけど、まだ顔を出して間もなくだったから全然空気が熱せられておらず、過ごしやすい気温でした。

加えて、家の周辺は田んぼが多いのですが、やっぱり緑があると さらに落ち着きますね。

小さな川も流れていて、そのせせらぎを聞いてると色々なストレスやモヤモヤしたネガティブな感情がすっと溶けていく感じがします。

すごく自分が悩んでることが小さいことだと思えてきて、散歩してるだけなのにすごくポジティブになる気がします。

画像1

そんな風に考え事をしながら歩いていたら、日差しがどんどん強くなってきて暑くなってきたので帰宅すると、ちょうど6時ぐらいでしたので大体1時間ぐらい歩いてたってみたいです。

この時間帯をすごく気に入りましたね。
#使う可能性大

やっぱ体を軽く動かしながらだと頭も回るし、スマホを持ち歩いているので思いついたことや改めて気づいたことは容易くメモをできるし、良いっすね!


最後にこれは伝えたい!

日の出の瞬間ってすごく風景がドラマチックになるんですよ。

普段の昼や真夜中と違って、幻想的な雰囲気になるんです。

僕の周りは緑色の稲がざっーーーと広がってるんですけども、そこにちょいと黄色味がかったオレンジっぽい日差しが横から差し込んで、すごく素敵な風景を見ることができる。

写真撮ったりしちゃいますよ、もう!

自宅近くでもこんなに素敵な風景が見れるんだなっていうのにも気づけたので、今日は眠れなくて良かったかなって思っています。笑

先ほど帰ってきて、汗もかいていたのでシャワーして、その後にコーヒーブレイクしてすっきりしました。
#元気100倍亀パンマン

気分もすごくいいのでそのまま仕事も もういっちょ頑張ります!


本当この早朝の時間めちゃくちゃ気持ちいいんでね、早く起きるのは大変なんだけど1回を味わってみると何か気づくことあると思うので、気になる方はねやってみるといいと思います。

それぞれのねライフスタイルがあるので、自分に負担にならないようやってみてくださいね。

今日も一日僕も頑張ろうと思います。

ではまた、明日配信をお楽しみにしていてください。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

以上、かめやん でした〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?