不安を抱えている時はどうしていますか

ごきげんよう。

この度、マイクを新調して少し晴れた気分の佐藤和亀です。

ホワイトノイズと言われる サァーーーーーー っていう音がちょっと気になってたので、BGM を入れたりして聞きやすいように加工していました。

これで今までより少しは声が聞きやすくなってるんじゃないかなと思います。
#マイクって上を見るとバカ高いんだね
#僕は中の下あたり

というわけで、今日は「不安を抱えている時はどうしていますか」というテーマで話をしていこうと思います。

▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」

============

漠然と「不安」と言ってもいろんな不安があると思うのですが、不安を抱えている人は絶対にいると思います。

僕も抱えてますね。

外から見えなくともネガティブな気持ちになっている人もいる。


僕はね、そんなに数は多くないのですが、やっぱり心が折れそうになることはあるんです。

活動していてうまくいかなかった時とか、人付き合いとか、色々あります。

なんやかんやあって、不安というか寂しさを感じる時もあります。

そんな風に気持ちが斜め下に向かってる時に、みんなはどうやってそれを乗り越えているの?

ちょっと関心があります。
#キミのおすすめを聞いてみたい


ちなみに僕はですね、寝ます。

これすごい重要なんです、僕にとっては!

10分でも20分でも寝るようにしてるのですが、そうするとちょっと心が落ち着くし、頭もすっきりするんです。

不安やネガティブな気持ちで満たされていた心が落ち着いて、寝た後の方が冷静にね物事を考えられる感覚があります。


しかし、基本的には寝ることで“何も解決はしてない”のです。

行動も起こしていないし、どう動いていくかも何も決めてない状態なので解決は全くしてない。


でも、僕は気持ちがネガティブな状態だと全部悪い方向に僕は考えてしまって、なかなか先へ進まない。

打開策も納得のいくものが見つからない。

悩んでる時って本当は自分の中でもう答えは出ていて、ただそれが本当に正しいものなのか、自分が選ぶべき選択なのか、そういったところで悩んでるんだと思います。

まだやってないし、選んだ道が良いのかどうかはわからない状態だから不安を感じているのだと思います。


選ぶ道自体は決まってる。

あとはどうやるか。

そういった判断を寝ることにより、落ち着いて冷静に考えることができる。


これは、参考になる人は少ないと思います、なんとなく。

僕の周りの人は、心配事があると眠れないという人が結構多いですし、それは理解ができます。

でも僕はそっちのタイプではなくて寝ちゃう。

もう睡眠欲には勝てない。
#鋼の睡眠

僕は起きた後に、すっきりした脳と軽くなった気持ちの状態で問題を解決していきます!


キミは何か不安を抱えていたり、それを乗り越えるために行動していることはありますか。

そういったのがあったらね、是非教えてもらいたいなと思います。


僕が活動するYOLOエンタメ舞踏部では、今までになかった活動にもチャレンジしていて(それもね僕の悩みの種にも楽しみにもなってる)、大変だけど頑張っていこうと思います。

活動の内容が気になる方がいましたら、オンラインサロンの方を覗いてみてください。

裏話をつらつらとコラム書いております。

それでは今日も楽しくお過ごしください。

かめやんでした〜、またね。 


============

  

【YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロン】

“全員が楽しむ”をかかげ、挑戦している人を応援する部活です。
イベントや企画運営をしたり、「週刊かめコラム」「サロン限定動画配信」などのコンテンツもあります。

▼ご興味がある方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?