見出し画像

他愛ない話って楽しい

ごきげんよう。

寒さに弱過ぎる佐藤和亀です。
#冬は苦手だあ

今回は、「他愛ない話って楽しい」というテーマでお話をしていこうと思います。


▼音声で聞きながしたい方はこちら「亀らじ」

============


10月31日(土)の夜の8時からYouTube ライブにて「ゆるゆる舞サロン」という企画をYOLOエンタメ舞踏部の運営で配信します。

これは、僕とはっしー(橋本悠先生)でスタートしました、オンライン飲み会配信番組です。

今回はゲストにお二人お招きをしており、楽しくお酒やジュースを飲みながら(僕はお酒やで!)、楽しく話していく、というような企画になっております。


今回の二人のゲストのうちのお一人は、前回もゲストで登場していただいた みつどん(三井孝敏先生)です。

僕は初めてお話しさせていただいたのですが、とてもフランクに接してくれましたし、すごい面白い話がたくさん聞けてめちゃくちゃ楽しかったです。

前回の動画や他のゲスト回も YouTube の上にアーカイブが残っておりますので、ご興味のある方はご覧ください。

動画が長いので、まだ見ていない方はお時間がある時か、作業用BGMとして流し聞きをしてみてください。

▼前回の動画はこちら

また、前回の放送の YouTube は8時から9時までの放送だったのですが、後半の9時以降のトークタイムについては、YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロンの方で試聴できますのでチェックしてみてください!

▼YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロン入会はこちら


時を戻そう。

本当に面白かったですよね、みつどんの夢。

バスの話が僕にめちゃくちゃ刺さりまして、 YouTube のチャットでも視聴者の方に書かれましたw


でも、子供たちをバスに乗せてみんなで一緒に競技会に行くって、すごい素敵な夢だなと僕は思っています。

思い返してみると、学校の遠足や修学旅行、友達と一緒に遠出して遊びに行く時って、その道中もなんでもない話をしてめちゃくちゃ楽しかったし、バスの中とかくだらないことで騒いで楽しかったことを覚えています。

どこの席に座るとか、誰が隣に座るのかとかすごい気にしてたw
#苦手な人だと困った
#好きな人でも困った

そういうことを思い出すと、子供たちを乗せてバスに乗って競技会なんて絶対楽しいですからね!

是非その夢を実現してもらいたいと思いますし、僕も乗りたいですw


今回もその話題は出してみようと考えているのですが、実は二人目のゲストが みつどんのダンスパートナーの岩崎うらら先生なのです。

相方として みつどん の夢をどういう風に感じているのかを僕は聞いてみたいなと思っています。

何かゲストのお二人や僕らに聞きたいことがありましたら、このブログのコメントや僕の各SNSに連絡をくださいっす!書き込んでくれると嬉しいです。

それを参考にして質問の内容を色々遂行しようと思います。



本当にこの「ゆるゆる舞サロン」は、今までたくさんのダンサーや、じゃない人も出演していただきましたが、改めて様々な人が楽しめる企画だなぁと感じています。

もちろん参加してる僕自身も勉強になることがたくさんありますし、楽しいのはもう大前提であります。

いろんな人とこの企画をきっかけに友達になれて嬉しいっす。

ダンサーだとお互いに顔は知ってるけど、話したことがない場合が結構多いんですよね。

ダンスパーティーなどのイベントで会う機会はあるのですが、僕は競技会だと自分のダンスに集中していて人とあまり話さないタイプなので、話しかけて仲良くなろうという気持ちの余裕がないです。
#亀は甲羅に閉じこもっているのだ


ですので、なかなかに喋ったことがないですし、どういう人なんだろうなと気になってだけはいる人はすごく多いです。

同じことを思っているダンサーさんも少なくないんじゃないかな。

本当にこの企画は僕も良い機会をもらえてるんですよね。


そういったふうに感じている人がどんどん繋がって、最終的にはダンサー全員が友達になったら素晴らしいと思っています。

イベントを打った時にももっと深く協力し合える関係になるんじゃないかなと考えています。

長い時間をかけてそうなったら良いなあ。

お酒を飲みながらの他愛無い話も仲良くなるのに大切だなと思っていて、何でもない話をするからこそ心のハードルが低くなっていくというか、触れ合うために必要なエネルギーが少なくなる。

初対面て、人見知りの僕にはすごく勇気パワーがいると思っているので、それが良い意味で必要なくなればいいかなと思っております。
#気さくな人をうらやむ


ちなみに、この「他愛無い(たあいない)」という言葉を調べたのですが「とりとめのない」という意味だそうで、特に重要ではない、単なるおしゃべり、といった意味合いで使われることが多いそうです。

「たわいない」という言葉から転じたらしく、「他愛」の漢字は当て字だそうです。

雑学を一つ披露したところで、今日は閉めさせていただこうかなと思います。


もう1度お知らせさせていただくと、10月31日(土)夜8時から YouTube ライブにて、「ゆるゆる舞サロン」をやります。

皆さんもお酒を片手に参加してください。チャットでもお待ちしております。

▼配信ページはこちら

YOLOエンタメ舞踏部オンラインサロンも、9時から後半戦を配信しますのでチェックしてみてください。

▼YOLO部の入会はこちら

というわけで、皆さん良い1日をお過ごしください!

かめやんでした、またね〜 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?