愛とは

愛。
生きる上で最も重要な事象のひとつ。

僕の中の愛の定義は、銀杏BOYZが教えてくれた。

「人を愛するということはきっと、君が君以上に僕を愛してくれたこと。

僕は僕以上に君を愛していたのかな?

僕はそんな君以上に君を愛していたのかな?」


オラフも教えてくれた。

「真実の愛とは、自分よりも誰かを大切に思うこと。」


愛するということは、相対的なもの。

自分よりも相手を大切に思うこと。

これは男女の一般的な「愛」だけにとどまらない。

全ての人と人に当てはまること。

世の中の全ての人がこの「愛」を持って生きていたらどんなに素晴らしい世界になるかな。

人を愛することって何よりも素晴らしいよね。

相手よりも自分を優先することはとてもダサいよね。

僕はこれからも大切な人たちをみんな愛して生きていこう。

大切な人をいっぱい愛して生きて死ねたらどれだけ幸せな人生だろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?