見出し画像

ぼちぼち

みなさん、こんにちは。

今年も梅雨時期のドカ雨で列島が沈没しそうですね💧

私の住む北部九州も連日雨なんですが、昨日は梅雨前線の抜け目(?)なのかピーカンだったので、迷わず大村湾にチヌ釣りに行ってきました。

午前中3時間くらいの釣行で43㌢をアタマに、手のひらサイズまで10枚くらい捕獲して試合終了!

まずまずの釣果でした😄

何より、今回の収穫は全層釣法での道糸のハリ。

強風により横流れの上潮に中層は潮が動いておらずでしたが、キャスト直後15秒くらい竿先を水面に突っ込みながら仕掛けまでの一直線を保つ。

ちょっとしたパターンを知り、手応えを感じ、ひと回り大きくなった筆者でした🐟

それでは、股ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?