見出し画像

チヌ釣りオモロー😆

みなさん、こんにちは。

コロナもなんとなく落ち着いて、日常を少しづつ取り戻している最中。

みなさんはいかがお過ごしですか?

わたしはと言うと、毎週趣味に没頭して散財の限りを尽くしております笑

雨やらコロナやらですっかりハイシーズンを逃してしまったチヌ釣りですが、先週ようやく天気の神様が許してくれて、長崎の大瀬戸に瀬渡しで行ってきました🚤

本日のタックルは、

竿   がま磯 アルデナ 0号
リール DAIWA 17インパルト2500LBD
道糸  SUNLINE テクニシャン1.75
ハリス SUNLINE ブラックストリーム1.5
ハリ  鬼掛 底攻めチヌ2号

にて、00ウキをじわじわ沈めながらのチヌ狙い🐟

うねりと横風がある中、指定のポイントに着いて足元にコマセを打ち始めると、エサ取りがごっそり。

本命用とエサ取り用のコマセを打ち分けて、竿3本先くらいにあるシモリの付近にポイントを作る…

朝方は手のひらサイズのメジナに翻弄され、水温が上がってからはボラの大群に悩まされましたが、ウキにバランサーをガシガシ貼って、エサ取り用コマセの着水と同時にポイントにキャストし強制沈め作戦💀

そんで適度に道糸を張りながら待ってると…

バチバチッ!

手元で抑えていた道糸が弾けて、ゆっくりと合わせを入れる。。

乗った!

手前に張り出しているシモリをかわしつつ、難なくタモに収まったのはナイスサイズ49㌢のチヌ🐟✨引きがぼちぼちだったのは、ノッコミ終わった個体だったからだろうな…

そんなこんなでチヌ釣りを堪能してきたのであります😁

フカセ釣り。いつ始めると?

NOWでしょ👊👊👊

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?