見出し画像

「100日後に死ぬワニ」みなさんはどう思いました?

話題になっていたので1話から一気読みした「100日後に死ぬワニ」モグリです。親しみが持てるキャラが好印象でした。と同時にこういった生き方はしたくないなと。自分の人生がもし100日だったら。それが分からないから人は楽を選んで、挑戦しない。今日がダメでも明日がある。ワニくんも同じ様に楽な道を選んでいました。ただヒヨコを交通事故から助けて、他人の生き方には大きな功績を残せたのではないでしょうか?最終話も3話でヒヨコを助けたようにして死んでしまったのでしょうか。

人間のダメな部分を表現していて好感?

これは現実世界でも起こっていますが、何をやってもうまくいかない人が以外に人気があったりします。人間は自分より劣っているものに好感を持つ傾向があると言うのを本で読んだことがあります。可愛そうに思えて助けてあげたいということなのでしょうか?「ワニくん!あと100日で死ぬんだからそんなことしてる場合じゃないよ!」って気になっちゃいます。そんな想いが人を引きつけるのかもしれませんね。

自分の人生を見直す良いキッカケ

そんな自分もワニくんと一緒で何もない1日をムダに過ごす日があります。毎日、全力で生きろっていうのはちょっとストレスが溜まるかもしれませんね。1週間で1日ムダな日を過ごしてしまった。これは年間換算すると約51日。これだけあれば何か新しいことが出来たんじゃないかと思ってしまいます。そんな事を考えるいいきっかけを与えてもらえたんじゃないでしょうか。

光と影

今回残念だったのが、アンチが大量発生してしまったことです。いい話だったので余計なのでしょう。世の中はビジネスで動いているので、私にとってはどうでもいい騒ぎとなってしまったのが残念でなりません。今回はtwitterを使って広がった経緯もあり若い子が多く注目していました。自分の行動はこれで良いのか?もっとやるべき事があるのではないか?とても良い課題を残して頂けたのではないでしょうか。

あなたがどんな風に感じたのかをコメントしてもらえると嬉しいです。ではまた明日。

twitterもフォローしてくださいね。


サポート費用は全て読者還元に利用させていただきます!