見出し画像

僕と耳下腺腫瘍4

画像を載せるか随分迷ったがみての通り現実を載せることにした。
これが摘出された耳下腺腫瘍の半分
大きいため半分にした様で、これを病理検査に出して今後の事が決まってくる。
手術翌日、想像より痛みは少ないがこれでは寝れない。
疼きと痛みが襲ってきてる。
管も入っている。
おそらくこの2点の事で顔の可動域がかなり狭くなっている。
痛み止めもらって飲み続けてないと結構辛い。
管を入れているのは唾液と血液が溜まらない様にするために入っている。
術後3〜4日後には取れると聞いている。
食事制限は思ったより無いが流石にいきなり普通食では無い。
徐々に普通食に向かって行くが唾液を出す酸っぱい系以外ならまあ大丈夫のようだ。
出されている食事より上をいかなければいいんだろうと解釈している。
まあ普通に考えて刺激物などは摂取しようとは思わない。だって痛いから!無理。
熱いものとか堅いもの炭酸系はどお考えても無理だ!言われなくても何となくいけないのは自然とそうなる。
とにかくまあまあ動けるから暇なんだ。
今回は書籍中心で時間を潰している。
その繰り返しがあと数日続くんであろう。
#耳鼻科
#耳下腺腫瘍
#入院
#手術
#腫瘍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?