見出し画像

僕と耳下腺腫瘍 始まり

3年前辺りに左顎付近に違和感を感じはじめハッキリと小さなシコリを認識した。
まあ、そのうち無くなるだろうと思い
なんだろうとも思いながらほっておいた。
だがそれは徐々に成長していっていた。
2年近く経った、去年の秋辺りにかかりつけ医に相談、それまでに一度位は相談していたが様子見程度の話で終わった。
ハッキリ何かわからなかったんだ。
そしてそこそこ大きくなってしまったシコリを先生が触診でリンパ系でしょうねえ。
何かリンパで受け止めて大きくなったんだろうと診断。
落ち着いたら小さくなるだろうと。
そして数ヶ月後、別の事でかかりつけ医のとこに行きついでだと思い聞いてみた。
なんか以前より大きくいると。
触診してカルテで前歴を確認すると確かにサイズが大きくなっていると確認後エコーで診断。
ハッキリしないけど確かに大きくなっている。
リンパ腺かなと、ハッキリさせる為大きな病院を紹介するから行って来なさいの事、
その数日後紹介された病院に行くことになった。
#耳下腺腫瘍
#病院
#病理検査
#腫瘍
#検査
#かかりつけ医

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?