記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144113382/picture_pc_071c4bf3b8c03bf495a19c01d3912222.jpg?width=800)
午後からの1枚。指揮者も、オケも、ソリストも、名手ばかりで、安心して聞けますね
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲/チャイコフスキー:ロココの主題による変奏曲 (SHM-CD)
https://amzn.asia/d/ixPzHDj
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144082533/picture_pc_264bd402b9ed09c6c819228df41ec151.jpg?width=800)
今日は朝からこちらを聞いています。ほかのシーズンのサントラより落ち着いた感じです
CX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OST https://amzn.asia/d/0MnxsVD #Amazon @Amazonより
魂の音楽を日本へ|ウクライナオデーサ歌劇場フル編成で来日へ・第二弾
https://readyfor.jp/projects/odesa02?sns_share_token=efe7dcfba930c1f78d49&utm_source=pj_share_url&utm_medium=social
注意喚起のためには良い資料だと思います
ご参考まで
https://www3.nhk.or.jp/news/special/infection/dashboard/
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143480407/picture_pc_a593ca360fee3aa9b0597ed7427e459f.jpg?width=800)
続)3)マナーやモラル
・スタッフと職場(支援先)との関係において当然その場面でしかるべきとされる行儀・作法(特に支援先では誰も見ていないという環境下でもしっかりできる)
・コンプライアンスを含む守るべきルールの順守について
https://note.com/kazuhiro3122/n/na9552a979662
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143471515/picture_pc_67bb21584985d9d34032af9850996e61.jpg?width=800)
続)3)協調性について
・専門的な視点をもって、立場、主張の異なるメンバーとも円滑に仕事ができる
・「イエスマン」はいらない
・「そうだね」とだけしかいわない人に注意が払える
・上記を踏まえ同じ目標に向かって仕事ができること
https://note.com/kazuhiro3122/n/nb36633e20333
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143468823/picture_pc_74b60a5d9820a2f7acce12d865146b9a.jpeg?width=800)
続)3)先の投稿のリンク先を参考に
コミュニケーション能力
報・連・相ができること
スタッフ間の円滑な関係が気付けること
気遣いができる関係性と専門的な関係性を作ることができる
といったところでしょうか
https://note.com/kazuhiro3122/n/n7bb1f439b2c0
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143455215/picture_pc_fd470b2a1b3c5b9739976aae367fcf72.jpeg?width=800)
続)2)について①ヘルパー、初任者、介護福祉士ともに、どんな教育や実習などをしてきたかの確認②①についての実践での確認③①②を踏まえた指導や教育(座学的なものやOJT的なものまで)が必要なのではないか
https://note.com/kazuhiro3122/n/n7bb1f439b2c0
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143447964/picture_pc_dc78f7c24606bb938367e0fc5acb66e5.jpeg?width=800)
1)についての検証。ヘルパー2級等や初任者研修では、知識はある程度はあるが不十分ということがプログラム作成上の理解として必要。2)については、ヘルパー2級制度創設期からの一定期間はある程度授業で習得している可能性があるが・・・
https://note.com/kazuhiro3122/n/n7bb1f439b2c0
午後からの1枚。指揮者も、オケも、ソリストも、名手ばかりで、安心して聞けますね
ドヴォルザーク:チェロ協奏曲/チャイコフスキー:ロココの主題による変奏曲 (SHM-CD)
https://amzn.asia/d/ixPzHDj
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144113382/picture_pc_071c4bf3b8c03bf495a19c01d3912222.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
今日は朝からこちらを聞いています。ほかのシーズンのサントラより落ち着いた感じです
CX系月9ドラマ コード・ブルー 2nd season OST https://amzn.asia/d/0MnxsVD #Amazon @Amazonより
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144082533/picture_pc_264bd402b9ed09c6c819228df41ec151.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
魂の音楽を日本へ|ウクライナオデーサ歌劇場フル編成で来日へ・第二弾
https://readyfor.jp/projects/odesa02?sns_share_token=efe7dcfba930c1f78d49&utm_source=pj_share_url&utm_medium=social
すばらしい演奏です。今聞いています(CD)
https://amzn.asia/d/7T5SZE8
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143490046/picture_pc_c7acb39b545fbffc2391efbf2edcc8fc.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
注意喚起のためには良い資料だと思います
ご参考まで
https://www3.nhk.or.jp/news/special/infection/dashboard/
今日はこちらを聞いています。アマゾンでググったら、劇場版のサントラも出ているようで、ポイントとDポイントダブル使いで激安になったのでぽちりました
https://amzn.asia/d/gqCX3Y3
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143480921/picture_pc_af4f0088372478cde8b95b11380b89ef.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
続)3)マナーやモラル
・スタッフと職場(支援先)との関係において当然その場面でしかるべきとされる行儀・作法(特に支援先では誰も見ていないという環境下でもしっかりできる)
・コンプライアンスを含む守るべきルールの順守について
https://note.com/kazuhiro3122/n/na9552a979662
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143480407/picture_pc_a593ca360fee3aa9b0597ed7427e459f.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
続)3)協調性について
・専門的な視点をもって、立場、主張の異なるメンバーとも円滑に仕事ができる
・「イエスマン」はいらない
・「そうだね」とだけしかいわない人に注意が払える
・上記を踏まえ同じ目標に向かって仕事ができること
https://note.com/kazuhiro3122/n/nb36633e20333
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143471515/picture_pc_67bb21584985d9d34032af9850996e61.jpg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
続)3)先の投稿のリンク先を参考に
コミュニケーション能力
報・連・相ができること
スタッフ間の円滑な関係が気付けること
気遣いができる関係性と専門的な関係性を作ることができる
といったところでしょうか
https://note.com/kazuhiro3122/n/n7bb1f439b2c0
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143468823/picture_pc_74b60a5d9820a2f7acce12d865146b9a.jpeg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
続)2)について①ヘルパー、初任者、介護福祉士ともに、どんな教育や実習などをしてきたかの確認②①についての実践での確認③①②を踏まえた指導や教育(座学的なものやOJT的なものまで)が必要なのではないか
https://note.com/kazuhiro3122/n/n7bb1f439b2c0
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143455215/picture_pc_fd470b2a1b3c5b9739976aae367fcf72.jpeg?fit=bounds&quality=85&width=1280)
1)についての検証。ヘルパー2級等や初任者研修では、知識はある程度はあるが不十分ということがプログラム作成上の理解として必要。2)については、ヘルパー2級制度創設期からの一定期間はある程度授業で習得している可能性があるが・・・
https://note.com/kazuhiro3122/n/n7bb1f439b2c0
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/143447964/picture_pc_dc78f7c24606bb938367e0fc5acb66e5.jpeg?fit=bounds&quality=85&width=1280)