見出し画像

あなたの幸せとは?

こんにちは、kazuhiroです! 今年も残り2ヶ月を切りました。

コロナで始まりコロナで終わりそうな2020年。

生きてきて、初めての経験をされた人もたくさんいらっしゃるでしょう。

そんな今年も残りわずか、悔いのないよう1日、1日を大事にしていきましょう!



本日のテーマは少し難易度の高い内容になりますが

頑張って書いていきます!

少しでも誰かの気づきになればいいなと思います!


では早速いきましょう!


皆さんはどんな時に幸せだ〜と感じますか?


好きな人、大切な人と一緒にいる時?

大好物を食べている時?

欲しい物を買えた時?

好きなアーティストのライブに行けた時?




人間は、慣れる生き物です

大好物でも毎日、毎日食べていたら特別感はなく、飽きます

欲しい物が全部手に入ったら、幸せじゃなくなります

好きなアーティストのライブに毎日行ったら、聞き飽きる

辛いことがあるから幸せに感じることができる

幸せとは、掴む物ではなく気付くという事だと思います

私たちは、日々の日常の中で大切な事をつい当たり前だと

思ってしまいがちです

自分たちは特別なものは持っていないと不幸な気持ちになってしまいます

しかし、それは本当でしょうか?

失った時に初めて自分の持っていた大切な事に気付くはずです

自分には、価値がない

自分は恵まれてない

そんなことを思う方は、今から書く内容をチェックして

今の幸せに気付いてください




1、住む家がある

画像1


当たり前だ!っと思ったそこのあなた!

もしその当たり前がなかったらどうなるでしょう?

毎日の仕事から帰ってきて、雨風しのげる場所がある事はとてつもなく

ありがたく大切な事です

中には、寝床がなくて外で、寝泊りする人もいます

自分だけがそうならないと、言い切れますか?

住む場所を失って初めて、喉から手が出るくらい、

住む場所が欲しくなるはずです

今の環境は、当たり前かもしれませんが、

感謝すべき大切なことの一つなのではないでしょうか?



2、動ける健康な体がある

元気な女性_re


楽しいことも、具合が悪ければできない

仕事で成長したくても体力がいります

好きな事に集中するにはやはり健康な体が不可欠です


呼吸することができる

考えることができる

聞くことができる

指を動かすことができる

歩くことができる

できて当たり前は失って初めて大切さに気付く

上に書いてる5つもそうじゃないですか?


しっかり睡眠をとり、食事をとり、いっぱい喋って

いっぱい笑って、いっぱい動いてください!


僕は

タバコはやめて6年

お酒は月に一度飲む程度

フィットネスジムに週1で通い体を動かし

食事はバランスを意識してます

健康な体に感謝して、体調を崩さない様にしましょう!




3、仕事がある

画像3



仕事への不平不満がある事はわかりますが、仕事がある事は大切な事です

みんな忘れますが、その不満を言ってる仕事を選んだのは誰ですか?

そう自分自身ですよね?

不平不満を言って同僚や後輩に愚痴を吐く時間があるなら、自分でお金を

稼ぐノウハウを学ぶ時間に当てて副業でも企業でもすればいいと思います




4、人間関係が良好

画像4



『すべての悩みは、人間関係が原因』

アドラー心理学、『嫌われる勇気』より。

人間関係が良好である事で、人は悩みが少なくなることがわかっています

対人との関わり、信頼関係を失ったら生きづらくなってしまいます

得るのは難しいが失うのは簡単なのが信用ですよ




5、自分の周りにいてくれる人

画像5



人は一人では生きてはいけません

言われるまでもないことかもですが、それをわかっていない人

気付いていない人が多いと思います

家族や恋人、職場の後輩や同僚、距離感が近い間柄では相手を軽視しがちに

なったり、してもらうことが当たり前になってしまうのです

そばにいてくれている方々に、日頃から感謝する気持ちを持たない、

偉そうにしているといつか失った時に、死ぬほど後悔する事になります




失って初めて気付くことを5つ書かせていただきました



幸せとは、生きていること、存在する事が幸せだとも思います

生きていくためには『今』を大事にして欲しいと思います


この世には命があるものは人間以外にもいっぱい、います

その中でも人間と言う生き物に生まれてこれた事は奇跡中の奇跡なのです


今こうしてこの記事を読んでくれているあなたもまた奇跡の存在

地球という星に生まれた奇跡の存在なのです


何気なく過ごす1日にも何かしらの意味を

もたらす行動をして欲しいのです

そうすれば、もっといろんな事に気付いて

もっと幸せなタイミングが訪れると信じています



色々やりたくてもできない、行動したくてもできない。


そんな時は応援してください!


精一杯、これでもかっ!ってぐらい

自分が行動してると思えるぐらい頑張ってる人を応援してあげてください。

勇気づけられる人がきっといるはずです。

できる事は人間なら一つはあるはずです!


そうして人と関わることで、幸せを感じる瞬間が増えるはずです。

人の役に立てたことで喜びを感じて、より一層人生が幸せと

思えることでしょう!!


ここまで読んでくださりありがとうございます!

読んでくれたあなたの時間が無駄にならないようこれからもより良い記事を

書いていきますので、フォローやスキもお願いします!

それでは次回の記事まで(^O^☆♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?