遺伝子検査

このメモをどう使うか、考えていてSNS風に使うのが良いのか、まだ判断つかないんだけど、一応面白いことやったんでメモしてみますわ。
あえてブログやTwitter、Facebookでないところが良いかなと。

えと遺伝子検査に興味持ちまして、持ちましての表現はおかしいか💦

「自分」を形成するものがどんなものか。
ちょっとした検査でわかるなら、色々知ってみたいなと。。。
よく芸能人とかのDNA検査して親子関係がとか、そんなんじゃなく興味本位で。

とりあえずYouTubeサーフィンしてて、探してみた感想は「多い!」

関連というかDNAなんか調べてどうこうって結構な数あるんですね。

正直どれが良いんかわからんわー

まあその中で女の子二人組がやっていた「MYCODE」というのにしてみようかなと。

しっかりお金払えば、病気の傾向だとかわかるようですが、とりま、

祖先がどのような特徴を持っており、どのように日本に辿り着いたのかを明らかにする

ディスカバリー(祖先検査)を選択!

日本人の祖先は大きく10のグループに分類されるらしく、その遺伝子(ゲノム)がわかるコース

さて、まず会員登録して、発注。

武漢肺炎(新型コロナウイルス)の影響で一部業務を停止してて送れるかもと・・・

3日くらいで検査キットが届きました。

忙しくて約一週間放置💦

やっとのことで昨日「検査ガイド」に従って、唾液(検査用試料)を採取。

本日送付しました!‼

** **

2、3週間後には結果がでるんでしょう。楽しみですな。

その時にまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?