見出し画像

#406 あなたは、自身の問題を客観視できますか?

20240510

貸しているマンションの退去立ち会いだった。

借主が内装をかなりいじっているので現場復帰のための両者合意が必要という事だ。

実は一度やって、合意したにも関わらず、入居時の写真が出てきたという事で再度確認となった。

合意したものなので強引に断ることもできたが、それで争うのも気分が良くない。

先方の主張を聞きほぼ受け入れ合意に至った。

先方も全て自分の責ではない、という方ではなく、フェアに過失は認め、双方納得いく合意となった。

お金が絡むのでなるべく両者とも出費は抑えたい。この様な時、なるべく客観視し、第三者だったらという視点でみるようにしている。

今回は、間に入ってくれた不動産屋さんがその役割をして、双方の合意を取ってくれた。

多くは揉めずに済んだ事で、気持ちよく退去していただけるだろう。

あなたは、自身の問題を客観視できますか?

#有り難き幸せ
#ウェルビーイング
#日々是幸日
#accomplishment
#なんとかなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?