見出し画像

いいカラダになりたい理由

銀行で社団法人の口座開設を待ちながら
それとは全く無関係に、今こころから思っていること、
それは
   
いいカラダになりたい・・!
  
いい感じの筋骨格と、
いい感じの内臓に支えられた、
いい感じにエネルギーがフローしている、
いい感じのカラダになりたい。
   

昔、横森理香の本で 

人間、カラダが健康だったら
”生きてるだけでイェーイ”って感じになるもんです


と書いてあって、その頃アトピーで闇の中だったわたしは、
そんな世界あるんか?!と衝撃を受けたのだけれど、今は深く納得する。
  
いい感じの身体でいれば、”生きてるだけでイェーイ!”って感じになるものですよ。
  
まずは、息をしましょう♪
  
わたしは、「痩せなきゃー!」と思っていた頃は
全然痩せる行動を取れなかったのですが、

「いい感じの筋肉をつけていい感じにエネルギーのある身体を作る」

という実験を始めたら、みるみる全てが楽しくなりました。
  
身体オタクですが、ワタクシ、意識原理主義者です。
意識がすべてだ。

だからこそ、身体を整えるのです。
  
  
そういえば昔、「意識というエネルギーの力学」というとんでもなくオタクな講座を初級中級上級とやっていて、いつも満席だったのでした。
  
昨日、HPLでやった講座で、はじめて
「身体性/ソマティック領域マップ」と
「身体性レイヤーマップ」
を作ってみたのですが、これがすごく良くてですね(自画自賛)、これを入れるともっと「意識と身体」の話が広がるなとひらめいてしまいました!
   
意識と身体の関係についてこってり熱く話したい気がしてきた・・・。
やったら誰か聞いてくれますか??!!

とFBでつぶやいたら思いの外大反響だったので、7月中にどこかでしゃべりますね。



FB・Twitterでもこまめにつぶやいています。よろしければフォローミー。
https://www.facebook.com/kazuha.ogasawara
https://twitter.com/kazuha_og

絶賛構築中公式サイト
https://kazuhaogasawara.com/

なぜか3000人ぐらいが読んでいるニュースレター
https://www.agentmail.jp/form/ht/6540/1/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
やほう♥
8
ボディーワーカー/代替医療から現代医学まで幅広く学術・臨床研究を深め新しい健康観「健康3.0」を探求しています。宇宙物理学→ボディワーカー→医学部大学院研究生という謎キャリアを熟成中 https://kazuhaogasawara.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。