見出し画像

【個展日記】作品制作時に毎回緊張すること。

こんにちは!
6月の個展に向けて
イラストを制作している一葉です🎀

私生活でバタバタしていたのですが
今、落ち着いているので
その間に色塗りをしています、楽しい。。。

楽しいのですが、楽しいばかりではなく
完成したイラストにコメントを書き入れる際には
かなり緊張しちゃうというお話をさせてください。

こんな感じ👇

いい感じに色ぬれたー!って安堵するも束の間
文字入れなきゃ😖という事を思い出し
文字間違えたら終わることに気づき、走る緊張。
無事に書き込み終了。間違わなくて良かった〜、ほっ。

自分では文章ミスなくちゃんと書けたと思ってても、ナチュラルに日本語がおかしいこともあります。笑

パソコン入力だったら
手書き風フォントを文字組みできるし、やり直しも効くし、楽なのになあ〜とか思いつつも

それでも手書きでコメント書きたくなるんだから、、、慣れるしかないですね 笑

まてよ、、、?

あ、そっか💡

色塗る前にコメント書いとけばいいんだ❕😲

色を塗る前なら文字を間違えて1からやり直しになっても、傷が浅いな、、、

note書きながら
勝手に解決策が思い浮かぶのでした。
なんで今まで思いつかなかったんだろ笑

次回からテキスト→色塗りの順番で制作してみます😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?