見出し画像

私が大切にしていること。

https://camp-fire.jp/projects/435495/preview?token=1upyjo9t
こちらの米粉唐揚げキッチンカー✨クラウドファンディング✨プロブロガーさんに文章を見ていただいて、だいぶ変わりました😲
プロジェクト開始後すぐに通知が来ますので、お気に入り登録をしていただけましたら嬉しいです♪



夏休みもあと一週間、今回こんなに子どもたちといる夏休みは初めてくらいに子どもたちと過ごす時間がありました😊🍀
そのなかで子どもといっても一人の人間で、全く違う一人の人だなぁとひしひしと感じました。

私が子どもが生まれた時から大事にしていることは

『一人の人間として接すること』

赤ちゃんだからわからないと思わず、

『今からご飯の用意してくるから離れるけど、近くにいるからね』

『暑くなって汗でぬれたから着替えようか?』

と生まれたてからひとつひとつ伝えることです。

ですが、今よく伝えるのは

『沢山の意見や情報が溢れていて聴くのは大切、だけど、選んで決めて行動するのは自分』

ということです❤️


なので、私が想うことを伝えるときは、これをきいてどうするかは自分で決めてね、と伝えるようにしています★


色々大変なこともあるけど、生きていて楽しい😆💕✨って思ってもらえるのが一番嬉しいなぁ✨
私も思いっきり人生楽しませてもらっています😍💕
ありがとう😆💕✨


今日も楽しい1日になりますよー✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?