見出し画像

2024年4月の月報

こんにちは!kazuhaです!
毎月投稿めざして今月も月報😊

仕事

ライティングの仕事

ご当地ライターの仕事で、私の記事がアップされました!

気になっていたラーメン屋さん、勇気を出して取材依頼したら快諾していただき、別日にもラーメンの撮影や追加取材させていただきました。ありがとうございました🍜

こちらも気になっていた猫カフェさん。猫と遊びながらお話を聞かせていただきました。好きな場所に訪ねて、お店の方からお話を伺えることが嬉しいです。さらに猫のためや、ご協力いただいたお店のためにつながればもっと嬉しいです。

このお仕事は月2回のペースでやっていますが、ペースを増やしていきたいです。今後の取材予定はボードゲーム関係、カフェ、八百屋さんなどです。好きなことや興味とかけ合わせて、街の魅力を伝えています。

他の複業も並行して継続中

Webデザインの仕事が今月あまり進まなかった。難しいなと思ったことが解決すると、安心して一旦他の業務を優先してしまう。5月はこちらを優先したい!次の依頼もいただいているのでWebデザインはやっぱり諦めたくないです。事務代行も、もっと貢献できる働き方をしたいけどなかなか…。
いろいろチャレンジは継続していきます!!!

遊び

今月は、オランダ大使館イベント、マダミス会×2回、誕生日、ライブ、富山に帰省&旅、前職の友人宅訪問、ボードゲームマーケットのお手伝いなど楽しいことが多かったです!誕生月で、たくさん遊んだので来月は仕事も頑張ります!

学び

マーブルコミュニティのイベント

雑談したり、普通に会話するのは平気なのに、インタビュー(しかも公開でアーカイブされる)となると、思った以上に緊張しました!たくさんお話聞かせてもらったので、良い機会でした!やまちゃんありがとうございます。
ライターの仕事を頑張れるのはマーブルコミュニティのおかげなので、これからも積極的に参加していきたいです!

今月やりたかったこと

・運動→できなかった!!
・早起き(週1回でも!!!)→必要に応じてできるけど習慣化は遠い
・読書→できなかった

引き続き、来月も同じ目標です。運動、早起き、読書!
お読みいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?