見出し画像

クリスマスカードを送る|やりたいことできた📝

こんにちは!kazuhaです。
今日もnoteを読んでいただきありがとうございます😊

こちらの投稿のやりたいことリスト、ちゃくちゃくと実現しているので今回も達成したことを書いていきます!

海外にクリスマスカードを送る

もともと手紙を書くのが好きで、切手やポストカードを集めるのが趣味でしたが、手紙を書く機会は年々減っています…

今年は夏にタイ旅行をしました。旅先から手紙を送ったら、受け取った人が喜んでくれて、その返事が手紙で来たので、やっぱりこういうの嬉しいなぁ〜と思い、海外にクリスマスカードを出してみることに!

犬好きの友達に!
家で眠ってたワンピースの切手使ってみた

宛先はオランダ。定型サイズなら必要な切手は140円。地域によって異なるので郵便局のホームページで調べましょう。住所の書き方も紹介されています。


番外編|こんなクリスマスカードもあります

六本木ヒルズのこのイベントがおすすめです。
今年書いたクリスマスカードを来年のクリスマスに届けてくれます。
毎年楽しませてもらっています。

用意されたカードにメッセージを書いて、専用ポストに投函するだけ!切手不要で、海外にも送れるので、訪日観光客の方が楽しそうに手紙を書いている姿をよく見ます。

いつ通ってもたくさんの人が手紙を書いている

12/25まで開催しているので、六本木に行くときはチェックしてみてほしいです。



先日、去年の私からのクリスマスカードが届きました!

去年の私からのメッセージにはこんなことが…
・大変だったけど会社辞めても大丈夫だったね
・1度きりの人生楽しもう!
・オランダで良い出会い、出来事はあった?
・2023年の私はどんな仕事をしている?
・失業手当は全額もらった?
・年末には好きな場所(私のパワースポット)で過ごせている?などなど

会社を辞めてオランダ旅行に行く直前だったのでこんな内容でした!
うんうん、とうなづきながら、もっと頑張れたかもなぁと思いつつ、良い1年にできたと思います。

過去の私は何を考えてどう思っていたのか?そんなことを知るのが楽しいです。今はnoteもそんな役割になっているけど、思いを残しておくのは良いことだなと思いました🥰

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?