見出し画像

やりたいことリスト、やりたい。。。

こちらのnoteに憧れて、私もこんなリストを作って、どんどんnote書きたい(叶えたい!!)と思いました。

と、いうことを考えてから、だいぶ時間がかかりました。
これはとても壮大な内容になりそうだし、やりたいことリストを100個考えられたことが今まで無い!(しかもToDoも混ざってくる…)

なので、「今年のうちにやりたいこと・やっておきたいことリスト」を作ってみることにします。100リストの練習です!20個くらいはリストアップしたいです!

達成状況【記事を書けた本数】 ( 6 / 20 )

1.生活スタイルを整える⇒年初に投稿する

転職して1ヶ月経ちました!
やりたかったライターの仕事につながりそう、朝が遅い、好きな場所。という理由で選びました。仕事内容としては、だんだんライターに近づいているけど、落ち着いて取り組めて、安心しています。(難易度高すぎたら凹む)
フレックス、一部在宅、服装自由、人間関係難しくない…。など、後からわかった良かったこともたくさんあります。
時間と心にゆとりができた分、仕事の前後の時間を有効活用するべく、スケジュールやルーティンを決めたいです。

2.Xのプロフィールとピン留めを更新する⇒保留

マーブルスクールで学んだことでTwitter(って言っちゃう。。。)を活用するようになったり、環境の変化でなかなかアプリも開かない日々もありましたが、いつか更新したい。。。と思っていたので、年内には!

3.銭湯を開拓する(もうやっている…)⇒やったけどnote優先順位低

仕事が理由か、筋トレ習慣がなくなったからか?肩こりがひどいです。転職で行動範囲が変わったので、よく使う沿線を中心に初めての銭湯から久しぶりの銭湯まで週1くらいで出かけたいです。私服通勤だから仕事帰りでも銭湯行きやすい。

4.ジムに行く⇒できなかった

7~9月にパーソナルジムに通ってて、週1でも筋トレの効果を感じました!自分でもできる簡単なトレーニングを教えてもらったので、トレーナーがいる月額制のところじゃなくて、区営のトレーニングルームとかで、行きたい時に行けたらいいな…と調べています!

5.ロードバイクでサイクリング★

暑くないし、休みの日に早起きして行けるとこまで行ってみたい。。。

8.またボードゲームカフェに行きたい★

行きたいな〜!と思っていたところにボードゲーム会のお誘いがあり、今週末叶います。

9.人の役に立つことをする★

リストを作ったときはボランティアとか?と、思ってましたが、思わぬ形で実現!とても楽しいイベントにお手伝いとして参加できました。

10.ライターの仕事の種類や方向性について調べたい⇒調べた

マーブルスクールの卒業生の活躍に焦りつつ、私は転職でライター方向に進みだしました。とはいえ、長文を書くわけでも、自分で何かを作り出すわけでもないので、本業以外でも実践して行きたい。。。
私もこうなりたい!という明確なゴールを見つけるためにも、まずリサーチです。

11.世界の音楽フェスをリストアップしたい⇒少しまとめた

パリピではないですが。。。
DJが出る音楽フェスが大好きです!好きなDJのインスタでフェスの告知があるたび、どの飛行機でどんなスケジュールで…と、シュミレーションするのですが、毎年開催のフェスがほとんどなので、行きたいフェスリストをまとめてみたいと思いました!

12.noteの下書きを完成させたい⇒少し進む

9月の2週間のタイ旅行とかはいつかアップしたいです。
できることなら、この1年間の無職の日々を記録しておきたいです。。。

13.年末年始の予定をたてる★

転職で業界が変わり、年末年始の休みがちょっとだけ長くなりました!混んでる時に高いお金を払って旅行するのはイヤなので、「18切符&ゲストハウスの旅」を復活させるか、たまには実家で年末年始を過ごそうか。。。

14.動画制作(友達へのプレゼント)⇒できなかった

友達と、友達の子供と3人で女子旅したので、久しぶりにVlog的なものを作ってプレゼントしたい!

15.Webデザインの仕事をする⇒できた

知人から依頼いただいたので頑張る!!

16.Webライティングの仕事をする⇒できていない

長文の記事が書けるように、少しずつ前進したいです。

17.英語の勉強★

習慣化したい!英語わからなくて悔しい思いを何度もしている。良い勉強法を見つけたい!

18.ヨガに行く⇒行ったnote未定

好きな先生のヨガスクールが定期圏内になったので久しぶりに行きたい!できればちょいちょい通いたい。

19.クリスマスカードを送る★

20.旅行⇒年末年始に旅行する★

転職前にいろいろ行けたこともあり、しばらくは近場で良いなぁという感じです。


ToDoリストも!

絶対にやるべきこともあるし、やらないと決めたほうが良いものもあるのかもしれない。。。とりあえず2ヶ月で進むかどうか見守ります。
スクール系は卒業するのが寂しいという気持ちもあって滞っているものもあります。

1.DJスクール⇒連絡取り合ってゆるくつながっている

2.Webデザインスクール⇒来年、案件の相談するかも

3.ホワイトボードアニメーションスクール⇒年末年始の移動で動画学習くらいはしたい。。。

4.請求書を作る*2件✅

5.投資の計画をたてる✅

6.断捨離⇒年内はあんまり…。年明けたら真剣に考える

7.固定費の見直し⇒カード明細見て、使っていないサブスクは少し解約した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?