【雑記】自分たちがつねに「若者」の側にいると思うな(2020.11.01)

いい傾向じゃないっすか!!

まあこれはあくまでも私の個人的な感想なんだけど、そもそも維新支持者(この人のツイートとかリツイートとかを見ると毎日新聞バッシングや維新持ち上げが多かったので)とかがいつまでも自分たちが「若者」の側にいると思う様はそろそろ改めておいたほうがいいのではないか。

そもそも東京都知事選でも20代は30,40代に比べて宇都宮健児候補への支持が多かったのは事実だし、その他にもChange.orgなどでは若い世代による反差別とかの運動が多い。

いい加減「若者=反左派」みたいなネット論客男性的な思考で若い世代を見るのはやめよう。右派はもちろんだけど左派も(ネット論客層と同世代の「左派」「オタク」「男性」って基本的に若い世代を見下しているし)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?