見出し画像

「私のイラスト誰にも見てもらえない…」そんなあなたもイラスト案件ゲット!かずごりが実践してきた究極のテクニック3選!大公開✨

こんにちは!
かずごりです。

この度は、本noteを手にとっていただき
誠にありがとうございます(T_T)

”えー、かずごりって誰?”

と思った方のために、軽く自己紹介します!

沖縄に住みながら、
イラストレーターをしている
ゴリラが大好きなアラサーです!

前の会社を退職した後に、

”大好きだった絵で仕事がしたい”

この一心で、独学で
右も左も分からない状態のまま
がむしゃらに取り組んできました!

そんな中でいろんな方との出会いがあり
今では、ありがたいことに
案件も少しずついただけるようになりました。

本noteは

・イラストで収入を得るために
色々挑戦しているけど案件がもらえない…

・簡単ではないことは分かっているけど
Twitterやインスタで絵を載せているだけで
本当に大丈夫かな?

そう思っている、あなたのために
書かせていただきました🔥

この記事を読んで頂く前に、

記事を読んでいただいた方々から
沢山の感想を頂いてます!!

本当に嬉しすぎる…感謝しかないです。
ここで紹介させていただきます!
是非、感想の方も読んでみてくださいね✨

それでは、おまたせしました。

僕が案件を獲得するまでに”やってきたこと”
を惜しみなくここに残します!

ぜひ、最後まで読んでください!

もちろん簡単な道のりではありませんでした。

しかし、僕の経験をお伝えすることで
より効率よく案件獲得まで
たどり着けるはず。

僕がやってきたことを是非
真似してください!

その道の先には
”イラストで案件をもらっている自分”
が待っています!

初めて案件をもらい、納品した時のことを
鮮明に覚えています。

「僕の絵で人が喜んでくれる…」

「ありがとう、と言ってもらえた」

これだけでも嬉しいんですよね…( ;∀;)
さらに、収入も入ってくる。

イラストで稼いでみたいけど動き出せない!
とりあえず行動してみたけど、
これで良いのか不安!

そんな方は
是非最後まで読んでください!

□なぜこの記事を書いたのか?

あなたは下記の人物像に
当てはまるでしょうか?

・趣味で描いているけど、本当は稼いでみたい人

・案件のとり方を教えて欲しい人

・絵で仕事したいけど何から始めればいいか
 わからない人

昔の僕のような、そんな人達のために
この記事を書きました。

イラストでお仕事をすることは
簡単なことではありません。

自分の絵のクオリティを高める努力はもちろん

人の集め方、自分の絵の届け方など
多くを学んで実行していかないといけません…

やる気なくしました?^^;

でも心配は御無用!

僕が実践してきた案件獲得するための方法を
すべてここに書き記します。

かずごりはこれからも
頑張り続けなければいけない
ゴリライラストレーター

そんな”僕”でもできたんです。
”あなた”にできないはずがない!

僕のマネして実践をするだけで
念願のイラストでの「収入」を得られます!

まだ初収入を手にしたことがない人は
ぜひ、実践をとおして経験してほしい。

その成功体験が間違いなく
あなたの自信に繋がります。

その自信が自分のイラストを
更に輝かせてくれます。

そう、自分の絵がもっともっと
好きになるのです。

これはイラストで仕事を始めたい人にとって
一番大切なことかもしれません‼

自分の絵を愛して、自信を持って
"誰かために描く"これに尽きます!

そして、この記事によって方法を知り
成功体験できたあなたは

積極的に、そして情熱的に
イラストと向き合う…

その姿勢は次の仕事にも繋がってきます。

次に繋がる成功体験‼
コレがこの記事を読んだあなたが
手に入れられるものです!

しかし、この記事を
ここで閉じてしまうことも可能です。

「ありきたりなことしか言わないんでしょ」

「まーた胡散臭い記事だ」

そう思ってここで去っていく人も
いると思います。

残念ながら
そういう方たちに
成功体験は得られません。

案件獲得方法を知らないまま
自力で、独学で、手探りで頑張っても

なかなか難しい…

そんな簡単なものではないからこそ
たくさんの壁にぶつかります。

失敗に次ぐ失敗に
嫌気が差してくると思います。

「なんのために頑張ってんだ…」

「儚い夢をみてたのかな…」

そう感じて絵を描くこと自体
嫌になってきます。

あんなに昔から描くことが
大好きで続けてきた絵でさえも

失敗が続くと
自分の絵が無価値に感じてしまいます。

すると、
『絵を描くこと』から距離をおいてしまい

最後には、諦めてしまいます。

実際に僕がそのダークサイドに落ちる
間際まで行っていました。

「ずっと趣味で描いていたけど、
イラストで仕事をしてみたい!」

そう思い立った僕は
ビジネスの右も左もわからないまま
とりあえず思いつくことをやってみました。

SNSアカウントの作成!
ココナラ登録!
SUZURIに登録もしグッズも売れるかな?

なんてウキウキしていたのも
今でも覚えてます。

しかし、どこの誰かもわからない人の
イラストやグッズが売れるはずもなく
SNSでも反応はゼロ…

大きなダメージを受けました。

しかし、一番ダメージを食らったのは

「僕より絵が上手い人がごまんといる…」

そんな現実に打ちのめされました。

僕より何倍も上手い人でも
反応が少ない世界。

自分に何ができるのか…

完全に自信喪失。

「やーめたっ」

心の中の自分がつぶやきました。

「趣味を仕事にすると
嫌いになるとかいうしなぁ」

と言い、逃げ出した自分を
正当化していた時期もあります。

今のメンターさんに出会い
教えてもらうことで
そこから脱出することもできましたが

出会うまではどん底から這い上がれず
諦めて自分の夢から目を背けていたのです。

もし、あなたが今
前の僕と同じ状況下にいるのであれば

もう一度、あなたの心に
火をつけます!

□何を学ぶべきなのか

あなたにこの記事から受け取ってほしいものは

それはズバリ

『私にもできるじゃん!』

という気づきです!

どうかぜひ、これから説明する
『案件獲得方法』を
自分の中に落とし込んで
実践してください!

僕にもできた基礎的な部分になるので
すべて真似して吸収する意気込みで
読み進めてください!

それでは早速、
僕が実際に案件獲得のために
やっているアクションを
詳しく解説していきます!

□3つの案件ゲット方法!

それでは、かずごりが案件を獲得するために
実践したことを紹介します‼

ここから先は

4,345字 / 23画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?