見出し画像

汗っかきに朗報!ワークマンプラスのTシャツがいろいろすごい!今年の夏はグレーを着よう!【 30代 メンズファッション 】

ここ最近のTシャツはいつもUNIQLOUのものを購入していたのですが、それに匹敵する、もしかするとそれを超えるかもしれないおすすめのTシャツを見つけたのでご紹介します。

先日購入したLIVEMAXのTシャツもかなり厚手でいい感じだったのですが、なんと、今回、フィールドコアシリーズのポケ付きTシャツを見つけて、とってもいい商品だったので3色買ってしまいましたので早速レビューしたいと思います。

今回の商品は汗が表に染みにくいコットンTシャツです。980円、3Lを購入しました。名前がド直球ですね。ワークマンおじさん歓喜の非常にベーシックなシンプルTシャツです。フィールドコアからはTシャツいくつか出ているのですが、結構個性強めのアイテムが多かったところついに汎用性の高い厚手のオーバーサイズポケットTシャツが発売されました。それなのに、商品名は汗が表に染みにくいコットンTシャツっていうのがなんとも。

画像1

UNIQLOUのTシャツと比較してみると、大きな違いは襟元の作りと生地の風合いです。UNIQLO Uの首元は厚めで主張しているのですが、ワークマンはスッキリめです。その代わりに結構襟ぐりは広くない印象で、結構首までしっかりありました。

生地感に関しては1個でいうとユニクロは若干ビンテージ風、ワークマンはツルっとした感じ、という違いがあります。1枚で着た時のこなれ感はユニクロの方があるかな、と感じました。ワークマンの方はそんなにめちゃくちゃ分厚いわけではないのですが、それでも汗が表に染みにくいのは表面に加工がされているからだそうです。まだ実際に着用して汗びしょびしょになっていないので、検証できていませんが、少なくとも通常時に乳首が透けたりはしませんでした。またその感想はご紹介したいと思っています。

画像2

ワンポイントで裾の部分にフィールドコアのロゴが入っています。さりげなく。このくらいなら1枚で着た時もあまり気にならないと思います。

ではこのポケ付きTシャツのおすすめポイントです。

胸ポケットがあるとデザイン的なアクセントになるので1枚でも着やすい、部屋着に見えにくくなります。

生地がいわゆるTシャツよりも分厚い「ヘビィウェイト」でなおかつボックスシルエットなので、体型が出にくく、着やすいです。ストーンと落ちるシルエットです。

そしてなにより汗染みが表に出づらいので、夏着づらいグレーを取り入れることができる、という点です。

汗染み防止能力テスト

どれくらい汗染みが抑えられるかテストしてみました。30センチの距離から霧吹きで4プッシュ。どれくらい濡れるのでしょうか?裏面から試してみます。

画像6

左が一般的なTシャツ。右がワークマンです。

これを表にしてみると・・・

画像7

ほぼ表に出ていません!これは本当に効果があると言っていいのではないでしょうか?

コーディネート紹介

3色のコーディネートをご紹介します。こちら前回の春コーデからの夏へのスイッチコーデとして参考にしていただけたらと思います。

画像3

白Tシャツはぶっちゃけなんでも合います。なので夏場には白Tシャツを何枚持っていてもよいかと思います。キャップ、Tシャツ、スニーカーとかなりカジュアルなアイテムなのですが、パンツにかなりすっきりとした、しかも薄めのグレーのパンツを持ってきて、カジュアルながらもクリーンさを保つようにしています。僕が気を付けていることとして、カジュアルコーデにはワンポイント大人っぽいアイテムを、大人っぽいコーデにはワンポイントカジュアルなアイテムを、というのが結構鉄板セオリーです。

画像4

グレーのTシャツは汗染みがきになるので夏場なかなか日の目を見ないのですが、実はグレーTシャツは大人っぽいコーデにすることができるアイテムです。白だと明るすぎる、黒だと重くなりすぎるところ、グレーは絶妙な上品さがあります。先ほどの白Tにもグレーボトムスを合わせましたが、夏こそグレーが活躍します。こちらのコーデもガッチガチのストリート感のあるものですが、色数を抑えて、グレーのTシャツを中心に持ってくるだけで落ち着いた印象になります。

画像5

黒のカットソーはゆったりとしたリラックスアイテムを持ってきつつ、ハットと革靴で大人要素を足しています。こちらはボトムスにはしまむらのプチプラのあやさんプロデュースのアイテムを持ってきています。このコーデに関しては、上下ともに暗めの色を持ってくることで縦長の効果を狙っています。ハットの大きさも相まってきれいなYシルエットを作ることができているかと思います。ハットはノーブランド、革靴はマルジェラです。

いかがだったでしょうか?他にもカラーはありますが、やはり夏場活躍間違いなしの鉄板カラーを選びました。ワークマンでここまでシンプルなヘビィウェイトのTシャツが980円で、しかも、夏場に悩ましい汗染みを対策してくれて、なかなか手を出せないグレーにもチャレンジできる、ということで、1枚で着たとしてもそこまで心配しなくていい、というのは本当に嬉しいアイテムが発売されたな、という印象です。ぜひ、チェックしてみてください!

Youtubeチャンネルでは「inexpensive but rich experiences」をテーマに
お金をかけずにできる豊かな体験をご紹介しています。
コスパのいいもの。満足度の高いもの。みなさんにシェアしていきます。
チャンネル登録して頂けると嬉しいです!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事やYouTubeのコンテンツは全て無料なのでもしよかったら活動の支援お願いします!頂いた費用は全て新しいギアやテント、洋服などコンテンツ制作に使わせていただきます!あなたからのサポートお待ちしています!☺