見出し画像

4年かけた執筆が完成

前回の記事からなんと4か月も経過していました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

実は以前から執筆してきたものがありまして、その最終仕上げに没頭していました。

費やした時間は4年。と言っても本業ではないので、時間を見つけては書いて…の繰り返しでした。A4で86ページ。謎多き呂不韋について、今まで誰も成しえなかった壮大な考察になったと自負しています。ただ、自分は考古学者でも歴史学者でもないので、素人なりに常識を疑ったアプローチをしたいとずっと考えてました。

実は先日、あの御大にも読んでいただき、大変恐縮なのですが感想を頂戴することができました。

今秋にも新しい著書を出すとのことで、非常に楽しみです。

私の執筆については、いつかパブリッシュしたいと思っています。

サポートありがとうございます。独自の取材・考察に使わせていただきます。