見出し画像

キングダム第659話考察・次会う日まで

ネタバレ⚠

下記は前回・第658話の考察記事です。

第659話は、ヤングジャンプNo.48でお読み頂けます。

秦将・騰による楚本陣急襲により、「月知平原の戦い」についに決着が付きました。騰が楚軍師・寿胡王の首を撥ねると期待していたのですが…意外な展開に。

なんと騰は、寿胡王を生け捕りにしたのです。

画像2

(画像:キングダム本誌第659話より引用)

なぜ寿胡王を生け捕りにしたのか。それは、騰が「什虎城の秘密」を聞き出すためだったのです。

その什虎城も、魏の別働隊によって陥落していました。

果たして、騰でさえも気になる「什虎城の秘密」とは一体何なのでしょうか。

寿胡王
「お前達もそうだが特に蒙武は 什虎の…満羽の話を聞く必要がある」

ぬぉぉぉ、一体この匂わせは…いち早く次が読みたいです。前回の満羽の「匂わせ」だけでは終わらず、キングダム全体のストーリーに重要な伏線が、さらに深堀りされる展開になるようです。

ここからはいつもの妄想ですが…次回以降は恐らく「昌平君の秘密」に焦点が当てられる可能性が高いと見ました。

ただ、それが「什虎城」とどう関係してくるのかが、見えてきません。さすがに史実に出てこない什虎という地が絡んできますので、ここは原先生の創作力が発揮されるはずです。満羽も目を見開いてさらに匂わせてきてます。

画像3

(画像:キングダム本誌第659話より引用)

無理を承知で妄想しますと…

①什虎には、満羽が背負って失った「何か」の痕跡がある
②什虎には、昌平君の生い立ちの隠された「何か」がある

満羽自身、その昔「失ったもの」がデカ過ぎて、その真意について口を開かないかもしれません。そうなると、什虎城には昌平君の秘密に関する何かがあるべきです。それは生い立ちの秘密かもしれませんし、一族(楚の公子であること)の秘密かもしれません。個人的には昌平君の「熊姓」について触れてもらえたら感無量ですが…

もうこれ以上妄想すると、蒙武以上に私が暴走しそうな気配がしていますので、大人しく第660話を待つことにしましょう。

それまで、史実から妄想した記事を書きましたのでご覧ください。

本日もお読み頂きありがとうございました。

他の記事は下記マガジンからお読み頂けます。





サポートありがとうございます。独自の取材・考察に使わせていただきます。