パソコン1日中さわってた結果?

こんばんは!

今日は私の体に起こった異変の話。

ある日、友人とドライブに行った。

ところが、突然目が全く開けられなくなった。

疲れてる感じもなく体調が悪いわけでもない。眠気もない、まぶしいわけでもない。

なのに、目が開けられない。無理やり開けようとすると、涙が出てくる。

なぜかわからずとまどっていたら、友人一言。

「目が疲れてんじゃないの?」

「へ?目が疲れるとこんなんなるんか?」

そういえば前日、一日中パソコンを使ってました。空いた時間はテレビかAmazonprime 見てるか、スマホでゲーム。

そりゃ疲れるか。私パソコンさわるの慣れてないしね。

病名は「ドライアイ」だと思われる。
私は既往歴もあるので、おそらくそれ。

そういえば、症状がひどいときはこんな感じだったと思いだした。

睡眠不足や眼精疲労で重症化する。
また、年齢と共に目の体力も衰えてきて、同じ作業量でも若い時は大丈夫でも、年を経ると耐えられなくなってくる。

自分の体力を過信するのはやめましょう。1日中パソコンを使うのはやめましょう。

と自分に言い聞かせた、ただの反省文。。。。

皆さんもパソコン使われますよね?使い過ぎにはご注意を。目をケアしてあげましょ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?