見出し画像

自分の中の女性性を呼び覚ます方法

こんにちは、かずえです


今日も男性性と女性性について気付いたこと
特に女性性の感じるを養っていくのにいいなぁと思ったことをラジオの中でお話ししました


それは何かというとタロットカードオラクルカードです


え、タロットってなんか怖い、いかにも占い師っぽくて怪しい
男性性優位時代の私はそう思ってました


全然そんなことないですから
検索してみるとすごく可愛いものから綺麗なものまで様々なものがあるんです
思わずたくさん欲しくなっちゃう💓


けど、やり方よくわかんない



そう、そんなタロットやオラクル初心者の人ほど女性性を呼び覚ますために手に取って欲しいなって思ったんです


やり方よくわからなくても
例えば、何か聞きたいことや悩んでることを聞いてみたり
別に質問がなかったら今日はどんな一日になる?
なんて簡単なことでも聞いてみて好きなカードをめくってみる


そのカードから自分が何を感じるかを大切にして欲しいんです
(特に最初に感じたこと、ずっとカードを見てると思考も混ざってくるので)


例えば、恋人との別れを考えている人と好きな人にアプローチしようとしている人が同じカードを見てもきっと感じることって違うと思うんです


何を感じるかは自由なんです
(それでもわからない時は解説書を見るのも良いのかもしれないですが)


むしろその感じた直感こそが自分の女性性なんじゃないかなって思うんです
だから、そんな女性性の感覚を養うのにはタロットやオラクルってすごくいいんじゃないかなってふと思いました


何か好きな絵柄のカードを手に取ってみてはいかがですか?


サポートしていただけるような記事を更新できるように頑張ります。