見出し画像

トイレを我慢するって女性性無視してるよね?

こんにちは。かずえです。

今日はスーパーに寄って帰ってきたのですが、途中からトイレに行きたくなって、けど買い物途中だからちょっと我慢してたんですよね


この時思ったのがトイレを我慢するって女性性を無視してるなぁって思ったんです
トイレって生きていくために必要な生理的欲求であるのにも関わらず意外と我慢してしまうことないですか?


私は子どもの頃からその節がありまして
外で遊んでいても遊んでいたいが先に立ってトイレを極限まで我慢する子でした。
社会人になってもそうで看護師って白衣の天使って言うけど、実際は男性性優位な職場でタイミングを逃すとなかなかトイレ行けなくて我慢すること多かったです。
私は経験ないですが特にオペ室の看護師さんは何時間にも渡る手術の時はトイレに行けないことも多いので膀胱炎になることも多いと聞きました。


だから、トイレを我慢しないことって自分の女性性を解放してあげる第一歩としては取りかかりやすいのではないかなぁと思ったんです。
取りかかりやすいけど、出来ていない人意外と多いんじゃないかな〜?


トイレ我慢するのやめるところから始めてみませんか?


スタエフでもお話しています

サポートしていただけるような記事を更新できるように頑張ります。