見出し画像

義母の介護をプラスにしたい嫁の話 38

たまに何と対決しているのか?
と思うほど精神的に辛い時がある。
結婚から27年過ぎ、こんな未来が
訪れるとは27年前の私は
想像も出来ませんでした。

義母、嫁共に介護生活に慣れたので
以前のような強いイライラはありません。
ただ、じっとりというか…ずっしりとした
重みを感じるようになりました。

前を見て一日を大切に丁寧に過ごす。
そんな風に自分を鼓舞しています。

こんな風にしか思えないのか…と
変に寂しくなる時もあります。
そんな時はここまで良くやってるよ…と
自分を褒めています。

人生の経験は地層の様に身体の奥へ
積み重なっていきます。
義母の介護は未来の自分の為に
しているのでしょう…きっと。

本当の意味でプラスになる事を願いながら。

ポイント38  心身共にじっくりと構える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?