見出し画像

義母の介護をプラスにしたい嫁の話 その40

ほんの数ヶ月前まで介護しているのは
すごく損な役回りだと思っていた。
しかし、今は違う!
介護の知識が少しづつ蓄積され
知恵となりつつあるからだ。

介護したくても出来ない方、
介護を他の方に任せて
ラッキーと思っている方、
仕方なく介護をしている方、
これから介護の可能性がある方。

人生色々ですが…
これだけは共通しています。
年齢を重ねれば、
自分も誰かの御世話になり
生活していくという事。

どんな形で御世話になるのかは
想像さえも出来ませんが、
少しの知識と知恵が
あればその時に備えられるのは
間違いありません。

私も年齢を重ねました。
身に付けた介護の知識はいつか
自分の為に役に立つのでしょう。

絶対に役に立てたい!と強く思います。
周りの方々の負担を少しでも軽くする為に。

ポイント40  未来の為の介護にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?