見出し画像

義母の介護をプラスにしたい嫁の話 その48

久しぶりに年上の知人から連絡があった。
イベントのお誘いだが、
介護中の身として遠出は避けたい。
残念ながらお断りした。

私の現在の状況に
知人は驚いていたが
「今しか出来ない事だからね。
私は介護して良かったよ。」
と話してくれた。
そんな心境になれるのだろうか?

失うものがあれば得るものもある。
台風の渦中のような現在は想像すら出来ない。 

介護して良かった!と思えるように
生活していけば良いって?どんな?
ただただ…大きな変化を求めず
過ごすだけなのかな?
これくらいしか今は思いつかない。

時を経てプラスになった時
どんな気持ちになるのだろうか?
自分の変化を今からワクワクしながら
タイムカプセルのように今の気持ちを
大切にしておこう。

ポイントその48  明るい将来を自分へ届ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?