見出し画像

形に留まらず楽しんだもの勝ち

僕に筋トレを始めるきっかけを与えてくれた人。角田信朗さん。

以下が僕を筋トレに導いてくれた動画です。

最近角田さんのユーチューブチャンネルを見ています。

動画を見ている中でいろんな学びがあります。

面白くない

今現在の筋トレ業界はどうも形式だって、マニュアル化されているように思える。

  • プロテインにEAAを飲め。

  • 種目にレップ数

  • オーバートレーニングがどうこう

  • 山本式、横川式トレーニングなどなど

もちろん、大会出場を目指す人や、効率よく筋肥大させていきたい人にとっては最新の研究やプロの方からの指導に従ってトレーニングに食事をする方が良いと思う。

だけど僕のような一般トレニーにとっては、それじゃどこか面白くない!

楽しむ

筋トレは義務感を持たず、楽しんでやるのが結局1番良いトレーニング方法だと思います。

角田さんの動画を見てなおそう思いました。

というのも、独自のトレーニング法に基づき好きなだけ好きな時間筋トレを楽しむその姿。そして何より衝撃を受けたのが、一般的にはトレーニング後はプロテインを摂取すべきと言われてるが、角田さんはリンゴを食べていたんです。

面白い!

息抜きであった、趣味であったはずのものを長年続けていると更なる上達を求めプロを真似てみたりすると思いますが、そうなるとどこか義務感が出てきてしまうような。。。

だったらめちゃくちゃでも良いので自分流の何かを持つと初心を忘れずに、結果的に最大限の娯楽につながると思った今日です。

何事も形にとどまらずに楽しんだ人勝ちだと思ったりします。

てな感じです。

プロテインを飲んでジムに行ってきます。

バルクスのカフェオレが一番!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?