見出し画像

デザイナーズチェアを覚える

インテリアコーディネーターの資格勉強の中に、有名なデザイナーズチェアについての勉強があります。

作者名の他に、材質や、作者は建築家がほとんどなので、その方が設計した建物名や建築家としての功績なども覚える必要がある。

椅子の中には、デザインが特徴的で、ザ・デザイナーズチェア!椅子好き、インテリア好きにはたまらない!資料館などに展示がとても似合う物もあれば、作者はすでに亡くなっているが生活の中にすっかり溶け込んでいて大量生産され、インテリアとか興味ないが、座りやすいからこれを選んだという理由で案外一般家庭にひとつやふたつあったりする物もある。

作者はどちらを望んでいたのかな?と、ふと考えたりしました。

そんな椅子の暗記も苦手なので、これも単語帳に頼ります。
でも外国人の作者が暗記の中には多いので、カタカナ苦手な私は苦戦しどころです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?