見出し画像

重い腰を上げたキッカケ

少し私の自己紹介をします。
読んで頂けたら嬉しいです。

年は46歳、女。
夫と子どもが2人。(2人とも社会人)
派遣や契約社員で約10年、建築関係の職場にいましたが、色々あって今は離れています。

前にも書きましたが、その間『資格取ったら?』と、ずっと声をかけてくれていた女性の先輩がいました。

もう一人、直近で私が勤めていた会社の営業さんにも
『インテリアコーディネーターの資格を取って欲しい』
『事務じゃなくて営業に配置替えして、僕達のサポートをして欲しい』
と、言ってくださいました。

どんな意図だったかはよく分かりませんが、辞めたらもったいないと、社長にも直訴してくれた有難いお話です。
それでも私は辞めてしまい、逃げてしまいました。
彼の思いも無にし、ずっと根気よく資格取らないの?と言い続けてくれた彼女の気持ちにも応えて来なかった自分が嫌になり、この度資格取得に挑戦してみよう!と思いました。

ちょっと遅かった気もしますが…
良い風に捉えると、占いでも『今がその時!』と言っているんですよね。(魚座の占いですが)

長くなりましたが、今年インテリアコーディネーターの試験に挑戦する方、一緒に先ずは一次試験、合格出来ると良いなと思います。

試験会場が発表になりましたね!

第39回(2021年)  #インテリアコーディネター 資格試験 一次試験 試験会場

いよいよだ!焦る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?