見出し画像

2021年インテリアコーディネーター 一次試験

10月10日(日)、無事にインテリアコーディネーター、一次試験を受験することが出来ました。
結果はたぶん大丈夫かな?

今年はちょっと難しかったみたいですね。
今まで必ず出題されていた分野の問題が出なかったり、時事問題が例年より多かったり…
ここは必ず出題されるから暗記して確実に!と思っていたら出なかった時のあれれ??は焦ります…

答え合わせでちょっと話題になったのは、大規模ニュータウン出来たのはいつ?って問題…

えっと…インテリアコーディネーターの勉強ですが…これって今後何の役にも立たなそうって正直思いました。

試験が終わると、ネットで直ぐに答え合わせしてくれるサイトがいくつかあります。

インテリアコーディネーター 解答速報
などと検索すると見つかります。

私は当日
ハウジングインテリアカレッジ
ハウジングエージェンシー
と、2つのサイトに自分の解答を送りました。
直ぐにメールアドレスに点数を返信くれます。

翌日にユーキャンでも出きるのでこちらも送ってみました。

それぞれ何故か点数は違いますが(笑
だいたい7~7.5割が合格目安なので、たぶん合格?と思っています。
落ちたら悲しみます…

次は12月5日(日)に二次試験があるので、先ずはテキストと最低限の道具を揃えようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?