見出し画像

日建学院のインテリアコーディネーターコース

資格試験に挑戦してみようと決意した後、勉強方法について考えた時に、独学か、通信か学校に入るか悩みました。

一次試験対策講座をネットで調べてみたら、
日建学院   税抜 250,000円
総合資格学院 税抜 285,000円
ユーキャン  税込   59,700円 
その他、1~2年制の専門学校もあります。

私は検討した結果、教育訓練給付制度を利用して、日建学院に入学して勉強することにしました。
理由は先ずインテリアや建築などの知識もあまりないのに、独学やユーキャンは無理だろうな、と思ったこと。
総合資格学院とどちらにするか迷いましたが、日建学院のインテリアコーディネーターのコースは通信講座になり、自宅でパソコンから、携帯でいつでもどこでも映像講義が視聴出来ることと、値段が少し安いところが決め手となりました。
総合資格学院は、学校以外では映像講義は視聴出来ないとのことでした。

勉強を始めてみて有難いなと思ったのは、学校の自習室を追加料金なく利用出来ることです。
自宅ではあまり勉強しなそう、出来なそうと思っていたらビンゴでした。
図書館も行ってみましたが、席が空きません。
分からないことは質問もでき、丁寧に返事を頂けます。

最後の追い込みも、自習室を利用したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?