見出し画像

2023-7-8 京都(中京区河原町通り沿い)

京都2日目は一人で神社仏閣巡り。7日に引き続き、河原町通りを京都駅に向かって下がりました。京都市役所、三条、四条、五条あたりまで。五条大橋の牛若丸と弁慶像は可愛らしいです。

1.大福寺(だいふくじ)

本堂
直書き
書置き(見開き)

2.白山神社(はくさんじんじゃ)

本殿
書置き

3.本能寺(ほんのうじ)

本堂
直書き

4.誓願寺(せいがんじ)

拝殿
本堂
直書き

5.誠心院(せいしんいん)

入り口 奥が本堂
直書き
書置き(見開き)

6.宝蔵寺(ほうぞうじ)

入り口
左:書置き  右:直書き

7.錦天満宮(にしきてんまんぐう)

入り口
本殿
書置き

8.永福寺 (蛸薬師堂)(えいふくじ/たこやくしどう)

入り口
奥が本堂(お経中につき撮影禁止)
書置き

9.京都大神宮(きょうとだいじんぐう)

本殿
直書き

10.佛光寺(ぶっこうじ)

本堂
書置き

11.市比賣神社(いちひめじんじゃ)

本殿
書置き
女性お守り(裏に氏名・有効期限が記載されている)

12.荘厳寺(しょうごんじ)

本堂
直書き

本日のウォーキングは11km。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?