見出し画像

2023-10-31 日本橋周辺

夕方、有楽町で東京国際映画祭のワールドプレミア上映があるので、27日に引き続き日本橋の神社を中心に巡りました。日本橋は神社が沢山あって、この他にも3カ所巡りましたが、ご不在で御朱印はいただけませんでした。

1.福徳神社(ふくとみじんじゃ)

東京福めぐり

鳥居
本殿
書置き
東京福めぐり(自分でハンコを押します)

2.椙森神社(すぎのもりじんじゃ)

日本橋七福神めぐり(恵比寿神)

鳥居
本殿
書置き(右:恵比寿神)

3.末廣神社(すえひろじんじゃ)

日本橋七福神めぐり(毘沙門天)

鳥居
本殿
直書き

4.水天宮(すいてんぐう)

日本橋七福神めぐり(弁財天)
戌の日だったため、とても混んでいました。

鳥居
本殿
弁財天
書置き(右:弁財天)

5.茶ノ木神社(ちゃのきじんじゃ)

日本橋七福神めぐり(布袋尊)

鳥居と本殿
この中で御朱印をいただけます(無人)
書置き(右:布袋尊)

6.小網神社(こあみじんじゃ)

日本橋七福神めぐり(福禄寿・弁財天)

正面入り口の工事中(本堂前で銭洗いもできます)
書置き
書置き(左:弁財天 右:福禄寿)

7.兜神社(かぶとじんじゃ)

鳥居
本殿
直書き(日本橋日枝神社さんで書いていただけます)

8.日本橋日枝神社(にほんばしひえじんじゃ)

鳥居
本殿
直書き(ハロウィンしおり付)


本日のウォーキングは11km。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?