見出し画像

タミヤ グラスホッパーミニ スポチュンモーター 加速力チェック

スポチュンモーターを搭載し いよいよスタートのバッタ君


チロリアンです
先週スポチュンモーターに載せ替え完了したバッタ君ですが 随分とパワフルになりました

今日は天気も良く地面も良い感じで乾きましたので加速力テストを行いました

速い方の設定ではタイヤのグリップが効かず真っ直ぐ走らなくなってしまいました。
何度もコースアウトしてひっくり返ったりしましたが何とか動画に収めましたので是非ご覧ください

先ず初めは 遅いモードです

次は スポチュンモーターのパワフルさがわかる 速い設定の加速の様子です

ご覧に様に 真っ直ぐ走りません
私の操作が下手なのがよく有りませんがタイヤのグリップが足りないのも原因の一つの様です
コースも雑草だらけですし

今回の撮影で一番マシだった加速がこちらになります
10m間の走行時間は2.44秒でした
時速換算で14.9km/h 
ノーマルモーターの時に比べ25%のスピードアップを果たしました

もちろん真っ直ぐ走らせられればもっと速いはずなのと タイヤのグリップが効けば更に速いはずですが、、、、、 真の実力を引出せず申し訳有りません

操縦がとても難しくなりましたが刺激的なマシンに生まれ変わりました。
次は腕を磨いて コース走行の様子がアップできるよう頑張りたいと思います

ではまたレポートします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?