見出し画像

さらばニコニコ動画!AbemaTVで見るシャニアニ10話「まにょカレー」

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第10話 『色とりどりのイメージ』

ニコニコが長期メンテナンス中ということで、シャニアニもニコ動で見られなくなってしまいました。ですので今回はAbemaでの配信を見て振り返っていきたいと思います。コメントがないのでやや寂しい感じもありますが、8割ぐらいクソコメントなのでまあいいでしょう。それではシャニアニ10話、合宿会のここ好きポイントを列挙していきます。Let's Go!!!

ピーちゃんのバッグ相変わらずクソデケェ
一人一人動きが違ってちゃんと「できてない」のが良い
はづきさんの貴重な歌唱シーン
バンラバラ
各アイドルがちゃんと一人ずつそれっぽい動きをしてていいのですが
劇場だと目で追いきれないので配信などで繰り返して見ると良き
春日みたいな経ちポーズの咲耶
このシーンだけ一瞬音響が水の中なのオモロ
アニメ描写あるある「料理下手」
誇張なしの表現ですごくリアル
築地魚河岸三代目
戦慄怪奇ファイル 入れすぎ
「まにょ〜」ガバッ
シャニマスオタクの二次創作すぎるニヤケシーン
直球英単語シリーズ「LOVELY ICE CREAM」
2日目 1日目より上手くなってる
体育館で流す音響再現のこだわりはここでも健在
問題の顔アップ16連発シーン
初見の映画館だと長げーよ!と思いましたが2回目だと思ってたより短く感じた
手持ち花火の描写はfps低いのが逆に合ってる
静止画オフショット
こういうのもっと本編で見せておくれ

合宿回あったな〜どんな話だったっけなー?カレー作るのと「まにょ〜」ってやるシーンがあったかな〜ってぐらいの記憶だったんですが、見返したらほぼそれがメインでした。16人をめちゃくちゃ平等に描写しているためどうしても1話あたりの情報量が少なくなってしまうのかなとは思いました。ユニット越境とかのわちゃわちゃをもっと見せてくれ!となる回でしたね。

来週までにニコニコ動画は復旧しているんでしょうか?次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?