見出し画像

シャニアニ9話「外人4コマ」

アニメ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』 第9話「最初の勇気」

劇場公開区分だと3章目の始まりの話です。正直2章の終わりを見たときには「センターに指名する、っていうだけのヒキは展開としてちょっと弱くないか?」とも思いましたが、まあこのアニメはヒキとか意外な事実!とかそういうキャッチーさを切り捨ててる作品なのでこれでいいんでしょう。それでは今週もシャニアニおもろポイントピックアップ、Let's Go!

本屋で朗読会のお仕事、らしいですがそんなんするアイドルおる?
寝まみみ
知ってる人ならすぐハッとなる銀曜日リスペクトの構図
本物と見比べてみるとけっこう違う
フリップネタ芸人
姿勢の悪さ描写への異常なこだわり
ブレスの位置とかちゃんとメモしててえらい
アンニュイさを感じる良い画
歌詞への書き込みあるある:明るい蛍光色で見えづらがち
外人4コマ
並べてみるとそんなに似てない
OP曲何回聞かすねん!とはやっぱり思いますが、でもイルミネVer.なのでまあよし
レコーディングなので画的な動きが少ないのはややしんどい
アニメ版わたあめポフポフ
あしたのジョー
デモ音源あるある:ファイル名とアーティスト名こうなりがち
283プロ事務所の場所が聖蹟のどこらへんなのか一番わかりやすい構図

事務所ライブのセンターが決まりましたよ、というのとツバサグラビティの歌練習しましたよ、というのとさらに新曲できましたよ、というのが大まかな出来事の9話。間にアンティーカがバラバラで仕事をしててちょっとさみしいなどの匂わせも入りますが、ここはセルフであっさり解決します。3章の中でも一番話の進みがゆったりしててゆるい回かもな〜と思いました。

あっという間にファーストシーズンも残り3話となりました。どんどん映画館で見た記憶が薄れてきているので思い出すのが楽しみです。それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?