見出し画像

ソリッドシチュエーションスリラー映画あるある全部盛り映画[リミット]無料公開中

イラクで突然襲われた米国人トラック運転手ポール・コンロイ。彼が目を覚ますと、そこは、土の重さがのしかかる閉ざされた箱の中だった・・・。残り90分の酸素しかない密閉された場所、手元にあるものは、充電切れ間近の見慣れない携帯電話。そして毎秒ごとに迫りくる死・・・。果たして彼はそこから脱出できるのか?そして彼はそこに埋められた目的は?

[リミット]あらすじ

今月(2023年3月)でGYAO!もサービス終了しちゃうみたいですし、この映画もあと3日ぐらいで見られなくなっちゃうんですけども紹介します。

ソリッドシチュエーションスリラーというジャンルがありますね。目が覚めたら限定的な空間の中にいてピンチ!みたいなやつです。それの典型的なやつとしておすすめなのがこの[リミット]です。この邦題、地味ですけど木箱に入れられてる主人公を表すカッコ[]付き表記なのが粋だと思います。

閉じ込められた主人公に迫り来るハラハラドキドキのピンチがバリエーション豊かでとても良い。なぜ閉じ込められたのか?という謎もちゃんとストーリーを牽引してくれています。オーソドックスな作りですがとても堅実。

話が進むにつれいろんなモノが棺の闇から出てきて、棺のサイズデカくなってない?的なツッコミどころなどもあるのですがそれもまたご愛嬌。GYAO!では見られないですが特典映像のメイキングが本編より面白いです。

最後の終わり方もワオ!って感じでなんか印象に残ります。タイトルが地味なのでこれを紹介する時いつも「ほら、あれあったじゃん!棺に閉じ込められるやつ」って言っちゃってたんですけど、これを機にちゃんとタイトル覚えようと思いました。もうすぐ無料公開終了!オススメです!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?