誰も信じられない

ストレスが溜まると

「なにか欲しい」

って気持ちが駆られやすい気がする。

何かを買って
満たされるわけでもないのに,
衝動買いとか,
無駄遣いをしてしまう。

他人はずるい。


彼氏に

「〇〇がほしい」

って言うと,

「買っちゃえば?」

軽々しく言ってくる。

それから,
買っちゃったあとに

「〇〇より□□のほうが
良かったんじゃないの?」

って言ってくるのも辛い。

いいよね,大人は。
お金がある程度
安定して稼げるんだから。

あなたに会いたくて
バイトしてるから,
いっぱい稼げる
土日はシフト入れないし,
平日は寝るギリギリまで働いてる。

あなたと遊ぶために
できるだけ欲しい物も我慢してきた。

私が偉いなんて言わない。
ただ彼氏と私の
金銭感覚が合わないってだけ。
あと,私の意志が弱いだけ。

所詮は他人なのかな。
でも,彼氏だよ?
彼氏のはずなのに
なんか冷たく感じる。

いや,違うでしょ?

いっぱい会いに来てくれてる。
金欠なときは多めに払ってくれる。
辛いとき,いっぱい話聞いてくれる。

優しい人だって分かってる。

自分の心が狭いだけ。

今,余裕がないのかもな。

引っ越しとか,
例の元お友達のこととか,
学校のこととか,
試験も,バイトも色々。

元友達のことは
ずっと考えちゃってる。

彼氏が,
私よりその子を
選ぶんじゃないか,とか。

もうそのほうがいいかもね。

だって,あっちは
彼氏にまだ
連絡してくるくらいだし,
少なくとも嫌いではないんだから。

私が死んでも,
二人は幸せそうだよね。

あーもうだめだ。

辛いときってひたすら
悩んじゃうし。

もう考えないようにしよう。
土日には会えるんだし,
一緒にいられる時間を
楽しみたいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?