見出し画像

友達いないけど彼氏いる女

友達は裏切らないとかよく言うけど、
私はほんとにそれ信じてない。

ていうか、
私が先に彼氏できたってだけで
友達に先に彼氏ができてたら
多分私のこと捨てるんだろし。

友達なんて裏切られて当然だし、
多分私も結構裏切ってきた
信じられないしそもそも。

でも、彼氏はそれがない。

ずっと好き。
毎日好きが更新されていく。

やっぱ人間関係を拗らせるのは
お金か恋愛なんだって思ったよ。

だって、
映画とかドラマでもそうでしょ??

大体苦しめられるのはそれ関連。

私には
今の彼氏(その時は友達)と
女の子の友達がいて
三人で
めっちゃ仲良くしてた時期があった

でも、その女の子の友達とは
絶交した

結局私と彼氏は付き合った。

でも、付き合うから
女の子の友達と疎遠になったとか
そういう理由じゃない
彼氏のせいじゃない。
私は今でも
その女の子の友達のせいだって
思ってる。

もちろん、
私にも悪いとこがあるけど、
嫌いすぎて
もはやフィルターがかかってる。

その友達が純粋に私を避け始めたり、
通話してても、
話しかけても、
その子からの会話はなくて
黙る時間が増えたり、
私に興味ないよねって思い始めた。

しまいには
「それって
私じゃなくても良くない?」
とか、
「しらないよ」
とか
冷たいことばっか言い始めて。

その時はまだ
彼氏と付き合ってなかった
もちろん、
その子にも言ってなかった

今の私の彼氏くんのこと
好きだったのか、
三人で仲良くしたかったのに
自分が心開けないから
辛かったのか
どっちもなのか。

でも、
そういう冷たい対応されたら
私が邪魔だとしか思えなくなる

多分、
ホントは私が一番邪魔だった

てか、だいぶ前から悩んでた

二人の方が
趣味が合ってて仲良いから。

私いらんくね?
みたいな感じで
黙ってディスコ抜けたりしてたし。

最低だと思うよ!
でも、
自分を守るためだったんだよ。

そのときに思った。
このまま私のこと
嫌ってくれないかなって。

で、そのときに
二人は私と
腹割って話してくれた。

って思ってた。

泣くほど嬉しかった。
何でも話していい、
頼っていいんだって思えた。


そこから、
今までよりもっと仲良くなれたって
思ってたのに…

私が
今まで以上に心許して
話すようになったら

「二人は何でも話せて羨ましい。
それがうざかった。」

まじで意味分かんない。
怖い。

やっぱだめなんじゃん。

結局あんたの問題だろ?

人を信用できなかった
あんたの問題。

あのとき、
話してくれればよかったじゃん。

あのとき話してくれれば、
ずっと仲良くいられたかもよ?

もう仲良くしたいなんて
ミリも思ってないけど。

今、彼氏と話す時間、
遊ぶ時間が幸せだもんね。

彼氏は世界一最高な男だよ。

優しいし、面白いし、
何よりかっこよくて可愛い。

友達時代から一緒にいるから
ある程度気心も知れてる。

好きなものも嫌いなものも
多少分かり合ってる。

だから、落ち着く。

多分、
今後も私は
友達が少ないままだと思う。

でも、それでもいい。

幸せだし。

彼氏のために私は生きてる

ちゅっちゅ😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?